◆その他のパッチワークなど◆

★巾着★
初めて本を見ながら作った巾着です。
思ってたより複雑で仕上げるのに苦労しました
せっかく作ったんだけどハデ過ぎて
使い道がありましぇん。(;o;)

★化粧ポーチ★
お友達に型紙を移させてもらって作りました。
初めて自分でピースワークを考えて
自分なりに満足しています。
とっても使いやすくて気に入ってますが
さなちんはお化粧道具を持ち歩きません(笑)

★ティッシュカバー★
いつも無造作に置いているティッシュに
カバーを作りたいと思い本を開きました。
本に掲載されてるカバーは従来の大きい箱のタイプなので
薄型のサイズに直すのに苦労しました。
下駄箱の上に置いてあります。
出かける前の身だしなみのためにココに置いてます。

★ポケットティッシュカバー★
下駄箱の上にポケットティッシュを
そのまま置いてあったのですが
ティッシュの空き箱を使ってポケットティッシュに
ぴったりサイズの箱を作りました。
出かける前にポケットに入れられるように
下駄箱の上に置いてあるんです。

★ウォールポケット★
これも玄関にあります。
花もめんのelfinsのキットです。
ハート(刺繍の周りの角)の裁断に失敗して
柄がチグハグになってしまいました。
ま、それはそれでいいかと・・・( ;^^)ヘ..
幼稚園の連絡帳を入れています。とても便利!

★こさくにねだれて作ったハウス★
縦横約10cmで作りました。
こさくはいったい何に使うつもりなんだろ?

★ホビーラ・ホビーレのキットのバック★
仕上げるまでに半年くらいかかりました。
ホビーラ・ホビーレらしいかわいい赤は
とても気に入ってます。縦20横25cmくらい。

★鏡のカバー★
玄関に鏡を置きたくて100円ショップで
鏡にカバーをつけました。
どんなデザインにしようか悩んだ挙句
こんなのになっちゃいました。
真中には覚えたてのバラのリボン刺繍です。

★ハウスのバック★
少し大きめのバックが欲しくて作りました。
デザインはパッチワークの本を参考にして
取っ手はどうしても木にしたかったのですが
なかなか合うものが見つからず苦労しました。
中には内ポケットがついていて
携帯と小物が入れられます。

★ハウスのバック★
上のバックの反対側です。
少し違う生地を使いました。
仕上げるまで1ヶ月かかりました。

★ポーチ★
20000HIT記念プレゼントの
ポーチです。
縦12cm横13cm マチ10cm×5cm。