◆トールペイント◆

★マグネット★
初めてのトールペイントキットです。
初めてなので小さな物を・・・と
思ったのですが細かくって大変でした。
冷蔵庫に貼ってあります。

★名札★
こさくの幼稚園カバンにつけていた
ビニールのイルカの名札が壊れてしまって
キーホルダーのキットを見つけて買いました。
図案はステンシルの型をもとに書きました。
名前のところのステンシルも初めてだったので
裏に書いた名前はヘタクソなんです。

★糸巻きスタンド★
くまがいなおみさんデザインの糸巻きスタンドです。
木は雑誌でキットが売ってたのでそれを使いました。
シェードなど初めてする技法があって
なかなかうなくいかなくって苦労しました。
ほんとは女の子は真中につけるのですが
針刺しをつけたかったのでやや後ろにつけました。
針刺しは即興でこんな感じのを作って見ました。

★糸巻きスタンドの後ろ★
糸巻きスタンドの後ろ姿です。
リボンの感じが難しかった〜〜〜。
見本では靴の色は黒に近い緑だったのですが
さなちんが好きな赤い靴にしました。
見本の通りに絵の具を買うとべらぼうな
金額になるので買うのは半分の色にして
後は持っていた色を工夫しました。

★クリスマスリース★
材料はすべて100円ショップで
揃えました。
”リース”と言ってしまっていいもの
なのでしょうか・・・( ;^^)ヘ..
まつぼっくりの先にラメの絵の具を塗って
みました。