topic004_20100505
JAKA JAKA Night !!!!メンバー所感
・・・・・
4/18、Live Bar X.Y.Z.→A(八王子)での1st LIVEを終えた、JJJ各メンバーの所感をお伝えします。
【ISA】vocal/synthesizer
 いやー久しぶりのLiveなんで、あったりまえだが緊張してたな。
 前日まで、MCどーすっか?っつって

 一曲目終わったら、なんか気持ちよくなってしまって
 (お酒入りーの&ホームのお客さんのおかげで)MCがいい感じになった。

 本当に、だだすべりにならなくってよかったよ・・・MCが!

 えっ?バンドのまとまり?楽曲のこと?
 それは知らん!!!
【Ez】guitar
 自分達のステージが始まるまでは、結構緊張してたんだけど、
 いざ始まっちゃったら冷静だったなぁ。
 (まあ、冷静にミスしてたんだがね)

 何が良かったかって、お店の雰囲気と、そのせいで?出来上がっていた、お客様のノリ。

 中でも印象的だったのは、某市役所職員のS氏の、
 曲中にもかかわらずビールをオーダーする、良く通る野太い声。

 あの、マイケル・シェンカーのワウ半開きサウンドや
 リッチーのストラト&マーシャルのブライト且つパワフルなサウンドとも違う
 強いて言えばトニー・アイオミの悪魔的低音に近い彼の声を
 今後の私のギターサウンドに取り入れる研究を…全く行わない事は間違い無かろう。。。

 何はともあれ、あの場に居た私以外の全ての方々に感謝!
【k1】bass/voice
 ステージと客席の隔たりが全くない雰囲気が気持ち良かったし楽しかった。
 この雰囲気はクセになりそうです。

 自分の演奏に関しては、「今さら言い訳はしません。あれが私の全てです。
 どうぞ、お許し下さい」としか言いようがありません。。。
 今テレビでいいこと言っていた「心は熱く、頭はクールに」
 次回のライブはこれを自分の課題にしますっ!!!

 ライブって演奏する人だけじゃ成り立たなくて、お店のスタッフの方々や
 お客さんや自分の周りにいてくれる家族や友人達や
 自分の心を動かす全てのことがあって成り立っている訳でさ、
 恥ずかしながらこの歳になって、こんな当たり前のことを
 教えられたライブでした。
 そして何より、このライブのきっかけを作ってくれた
 ほーじんさんには感謝しています。
 みんなありがとー!
【dad】drums/voice
 随分と長い間、曲がりなりにもLIVE出演を経験してきましたが、
 こんなに温まってた客席は初めてです。「こんなの初めて!!!」
 メンバー全員お酒を控えてステージに立ってましたが、
 早く客席で仲間に入りたくて、曲が走ってしまったくらいです!

 メンバーそれぞれ久しぶりのLIVE、たくさんの仲間が集まって盛り上げてくれて、
 ホントーに楽しかった!あのノリ!まだ俺たちゃ25歳じゃないかと思ったよ!
 いやいや本当にそれぐらいのつもりで、エネルギッシュにアブラギッシュにギルガメッシュに、
 JJJは突き進んでいくよ〜!!!! 乞うご期待!!!! またお会いするのを楽しみに〜!!!!