topic007_20100730
MAPLE HALL 20th anniversary live vol.7メンバー所感
・・・・・
撃沈の様子その2
/
7/18、MAPLE HALL(相模原)での2nd LIVEを終えた、JJJ各メンバーの所感をお伝えします。
【ISA】vocal/synthesizer

 始まる前の腹痛はもうお決まりなんであきらめてるけど
 はじめてのKey弾きつつの歌(しかも新曲)のおかげでくだるくだぁぁぁぁぁる。
 
 しかしながら本番は楽しかった!
 リハはもっと良かったのになー(DAD氏が元気で)
 3曲のリハでちからつきるなよ・・・
 俺の昼飯半分やったのに・・・
 でも半分しか食えない俺も俺だが・・・
 
 やっと感覚が戻ってきた感じがするなー
 次はまた新曲入れっぞー!2曲ほどな!!
【Ez】guitar/voice←注目

 メンバーにチキン野郎の含有率が高いことが発覚。(勿論私も含む)
 一時、メイプルホールのトイレ(個室)をJJJが占拠する緊迫した事態に発展?

 と、まあ、冗談はさておき、音的には色々と問題を起こしてくれたような
 簡易ステージですが、チキンな私には良い方向に作用したようです。
 客席と適度な距離を保てた事で変に緊張せず、
 相変わらずライブになるとトリッキーな挙動をみせる
 Dad氏のドラムに眩惑されること無く(笑)無事、演奏に集中できました。

 新曲の出来もまずまずだったし、次回に繋がるライブだったかな。
 個人的にも、バンドとしても成長しつつ、まだまだ伸び代も有るな、と
 感じた2ndライブでした。
【k1】bass/voice
 
 メイプルホールの音響設備が一新されていて、演奏前は不安もありましたが、
 とても気持ちよく演奏できました。
 それにしても、私のMCは最悪だったね。
 人前で演奏するときは演奏だけじゃなく、
 ステージ全体の流れを考えてMCを組み立てなきゃダメですね。
【dad】drums/voice
 
 新曲の時、Ez前あたりのお客さんが、特に煽ったわけでもないのに
 手拍子してくれてた!嬉しいねぇ!
 リハのときも聞いてた人の口が「かっこいいー」と動いてた!よっしゃ!
 
 “演者の納得”と“聞く人の感動(大げさですが…)”、マッチさせていきたいねー、
 独りよがりでもなく、媚びるわけでもなく。
 そこに我々4人でやってる甲斐もあろうかと思う。Go Go JJJ!!!!
 
 そして一番の失敗は、扇風機を忘れてしまったことだ!
 次は必ず持って来るぞ!扇風機を!手に「扇風機」って書いとくぞ!!!!

 ご来場の皆様、ありがとうございました!また会いたいです!宜しくです!