topic011_20130504
・・・・・
2nd Albumレコーディング絶賛継続中!
/
 
2013年3月9日、新しい朝が来た。希望の朝だ。集合はお昼だ。
 
2nd Album Recordingその2は相模原“Velvet Room Studio”!
ミキシングルームに大きいガラス戸(写真右側の)があって、明るいイメージ。

やはり本録りはドラムのみだが、ノリを出すため他パートも一緒に演奏・録音する方式。

ドラムはこんな感じ。胸の文言は「Are you ready to mosh?」何をはじめる気だ…
 

鍵盤群はドラムと同部屋内。マイクはトークバック用だが歌っても良し。
 

ギターはこじんまりとしたブースで。こっそり鍋料理をしてはいけない。
 

ベーシストのお部屋訪問、ではない。諸事情により通路で。
 

左「ビール遅いすね」 右「写真とってねーで早く買ってこいよ!」
 
Velvet Room Studioの卓とエンジニアの横尾さん。若いし、人柄も仕事もGood!
 
今回は3曲、前回同様ここで完了必須なのはドラムの各トラックデータ。
前半はどうもイマイチでしっくりこず…各メンバーから罵声、怒号も飛び交ったが、途中おにぎり食べたらすぐにOKテイクが録れました!!
腹が減っては戦はできぬ、腹がいっぱい戦はOK!ってことだね。
 

めでたしめでたし!横尾さんもお疲れ様でした!
皆、このスタジオのリーズナブルさ(特定時期)と仕事っぷりを気に入り、ギターの本録りもここで行うこととして、この日は終了いたしました。ギター録音編は次のtopicsでご紹介します!