2003/3/31
 去年の夏にセンサー異常でエンジンが止まってしまう症状に見舞われたRくん。 今年に入ってからまたしても同じ症状に陥る。。。
 やっぱO2センサーに問題あるんだろうなぁと思いながらも、 仕事に追われていたので騙し騙し乗っていたけど、遂に限界!
 家出て数分もしないうちにエンジンが止まりそうになるので、 そのまま近所のディーラーに直行。やっぱしO2センサー異常と診断されちゃいました。
 日産車の宿命なのかねぇ。そりゃまぁキノコを乗せたりコンピュータを換えたり してのも原因だろうけど、半年で駄目になっちまうとわ。これでまた数万円の出費決定。


2003/3/26
 マイコンBASICマガジン休刊
 いやぁ、そういえば小中学生だった頃に買ってたっけ。 書店でたまに見かけては「あぁまだあるんだ」と思いながら、 もう手に取ることも無くなっていたけど、ついに休刊ですか。
 採用されたことも数回あって、一万円の掲載料をもらってはゲームに消えてたっけ(^^;  頭のすみでは、あの時つくったゲームをJavaアプレットで作ろうかと、ずっと考えているけど。
 影さん、編さんとか懐かしいですねぇ。お疲れ様です。m(_ _)m


2003/3/22
 突然ですが、日記復活。
 今の職場にやってきてもうすぐ1年。フリーになって半年。  ここで気合入れれば、かなりのレベルアップを図れるに違いないと 思って突っ走ってきたけど、さすがに息が切れてきた。という訳で、 人並みの生活を取り戻すべく余裕をもって過ごそうかと。
 で、約一年振りにPeeping..のプロジェクトファイルを開く。。。

やべぇ全然わかんねぇや。

 すっかり他人のソースと化してしまった。そういう事なら、 今の実力を試す意味を含めて、ほぼイチから作ろうかと思う。 う〜ん、でもいつ公開できるだろう。。。
 温かく見守ってくださいな。


 そうそう、今日DVD±R±RWのドライブ買っちゃいました。 で、付属CDにオーサリングソフトの「MyDVD」が付いているはずだけど、 起動メニューからインストールを選ぶとアプリケーションエラーが出るんですけど。 つかエクスプローラでいっくら探しても「MyDVD」のインストーラーが 無いんですけど、どうなってんですかSONYさん。
 ま、なんか評価の低いオーサリングソフトみたいなんで、 他の製品買ったほうがいいか。つー事で、おすすめオーサリングソフトが あったら教えてくださいませ。
(雑談掲示板は準備中に付き、メールの方へ)