2003/8/21

 先月に購入したThinkPadT40。IBMオンラインショップでクレジットカードで 購入したわけだが、まちがって40万円の支払いを一括で申し込んでしまった。 まぁそれはいいのだが、お盆中に近所のホームセンターでカードを使ったら 限度額超過となってしまった。それも現金で支払ったのでもういいのだが、 その二日後にとあるオンラインショップで欲しいものがあったので 試しにカードを使ってみたら、問題なく受理できてしまい商品もちゃんと届いたんだよね。 店頭とネットの審査って別なのか?ちょうど利用月が切り替わった訳でもないのに 不思議。

 P.S. ここ1週間、ネットが重くて仕方ない。BlasterやらSobigやら蔓延し過ぎです。


2003/8/16

 話題の西部警察。ELISE、156GTA、タモーラ、ブラバスにパトランプなんざぁ 付いちゃうもんだから個人的にはすごく楽しみにしていた訳ですが、 例の名古屋ロケの事故シーンに釘付けになりました。
「おぉタスカンじゃん!」
 実は今一番ほしい車がTVRのT350cだったりするので、もう何回も事故シーンを見ちゃいました。 発進直後からケツを振っているタスカンがGT-Rにぶつかってインプにぶつかる。あ〜〜〜ぁ。
 TVRは良質のスポーツカーを作る割には、Ferrariみたく暴利な価格設定じゃないのは ボディーがすべてFRP製だからだろう。軽さとあの艶かしいデザインはFRPだからこそ出来る技なのだが、 衝突すると粉々に砕けてしまう。事故シーンをよく見るとタスカンの前部は無残な姿になって、 地面にはボディーの残骸が。。。 合掌。


2003/8/15

 超々々々々々、ひっさしぶりの更新です。m(_ _)m
多忙な生活から脱しつつある状況ですが、まだ余裕あるって程でもないもんで。
でもお盆は人並みに休みが取れたので、順に溜まっていた事を消化しています。

・部屋の大規模な模様替え
 大きめなワーキングテーブルを購入。 今まであぐらでPCに向かっていたもんで、いいかげん腰が痛くなっていた、、、

・GT-R整備
 久しぶりの洗車だが、いきなり大雨にやられる。 クラッチが滑って来たのでガレージ八幡でオーバーホールを頼む。来週入庫予定♪

・サイト更新
 実は一部のファイルがまだ名古屋めたりっくのWWWサーバ上にあったりしてた。 とっくに契約は切っているのだが、なぜかWWWサーバーは使えていた。 いいかげん使えなくなりそうだったのでサイトリニューアルです。

・PeepingTomChecker
 めっきりダウンロードも少なくなってしまった。いや〜サボりすぎた、、、

上から順にこなしています。がんばります。


P.S. ちょっと前にThinkPadT40買いました。分割のつもりでネット注文しようとしたら、 誤って一括支払いになってちとアセッタ、、、