2003/9/26

 気づくともうすぐ10月。せわしさにまかれて季節感覚もなくなっている。 夏は完全になかったな。
 派遣で今の職場に行っている訳だが、原籍会社から新入社員が一人送り込まれてきた。 今の開発は一人で下流工程から実機確認まで全てをこなす事ばかり。数十人もいる チームなのだが、細かい単位でシナリオを分けているので、そういう形になることが多い。 そんな状態なので、もっと上の工程に集中できるようにと手足になる人材を送り込んできたらしい。
 やってきた新入社員はすごく真面目で積極的に勉強してくれる。本人は全然 悪く無いのだが、やっぱり新入社員。ゼロから全てを教えなきゃいけない。。。 開発対象となるシステムや工程手順の説明からC/C++、UML講座・・・
 あぁ仕事がまた増えてるじゃんかよ!
 使えるようになるまで半年はかかるだろう。その頃には結構落ち着いちゃっているんじゃ ないかと思うんだが。。。


2003/9/6

 ガレージ八幡でクラッチオーバーホールしてきました〜。
 元々HKSのツインプレートを入れていたのだが、すっかりサーキットとか 行ってないのでもうシングルの強化タイプくらいにしようかと考えてたのだが お店の人にパワーがあるからツインをオーバーホールした方が良いよとのアドバイス。 HKSにはクラッチのオーバーホールメニューがある事を知って、そのアドバイスに 乗ることにした。ただし今回はスプリングを入れて“半クラッチ”を作ってもらうことにした。
 2時間ほどで交換完了。半クラッチが出来たことによってミートポイントが全然変わってしまい、 お店を出ようとしたら2回もストール・・・。まぁそれもすぐに慣れたのだが、なんか物足りない。 スプリングを入れたことにちょっと後悔しているのでした。