2003/11/22

 あぁやっぱり今月は大変だった。常識的なスケジュールを起てると年越すような作業を わずか一ヶ月でリリースなんだから無茶を云う。せっかく整理してきた工程手順を無視した 強行開発のおかげでドキュメントは更新してないわ単体試験はさっぱりだわで、 これでいいのか!?ってなもんです。それでも何とか体裁を整えて金曜日にリリースしたので、 今週は小休憩です。また月曜日から残作業の嵐だけど。。。

 休みといっても、今度はプライベートの残作業がたっぷりで、先月末に式を挙げた 友人と姉のDVD作成にいそしむ。年始くらいに購入したUlead DVD MoveiWriter2っていう オーサリングソフト使っていたけど、なんか変換が下手らしく、出来上がったDVDビデオは 映像が飛びまくり。ヲイヲイってなもんで、今日は違うソフトを買いに言ってみる。 でもDVD編集関係というとUlead製品が多く、他の製品はどうもいまいち。
どうしたものかと思っているところに、Nero6が目に付く。お、いつの間にバージョンアップ してんだと思いつつ、手にとって見るとオーサリング機能が付いていたので、これに決定。 他にもうちょっと手の込んだ映像編集がしたいと思い、Adobe Premiere6 LEも買ってみる。 さて、今度こそちゃんとDVDビデオ作れるかな。今夜は徹夜で作業だ。

 追伸:まつばくん、君にプレゼントしたDVDビデオ。全然チェックしてなかった。。。 映像飛びまくりだよね?作り直して近いうちに届けます。m(_ _)m