2004/3/15

 無事セミナーの受講できました。コーチングスキル。
 外部セミナーって受けたことが無かったので良い刺激になったかな。 とりあえずって感じでコーチングスキルを受けたわけだが、普段ペアプログラミング しながら漠然と考えていたことを具体的かつ体系的に知ることが出来たので 有意義でしたね。コーチングやプレゼンテーションスキル、トレーナー育成の 講師ですと、指導する人を指導する訳なので、人格的にも惹かれるものがありますね。 受講しながらプレゼン能力なんかも盗まさせて頂きました。
 PMPを受けていきたいと考えていたけど、まだ早すぎるような気もしてて、 プロフェッショナルスキルを身に付けることのほうが先決かね〜とも思ったり。 わがままでせっかちな人間には誰もついてこないだろうからなっ。

 でもね、遠いんだよね。東京は。


2004/3/13

 月曜日は東京までセミナーに行く予定です。SEたるものアンテナ張って 専門セミナーも受けて知識を蓄えないとね。



 ・・・のはずだが、出発直前の今になって大変なことに気付いてしまった。。。



 俺、受講料 払ってないじゃん。。。_| ̄|○ ガクッ



 ネットで予約して封書が来たことで安心してしまった。この紙ってば、請求書かよっ! 赤い紙の振込用紙なら気付いたものを!
あぁぁぁどうするんだよ〜〜〜〜!




2004/3/2

 ついに出たっ 「玄箱」!!
 待ってましたよ。やっぱり玄人志向さんなら出してくれると思ってました。 で、早速日曜日に出かけたのだが、、、、、大須には一つも見当たらんかった(T T
 今週末や来週末はせわしいんだよな。どっかで通信販売してないのかね。 想いを寄せつつ、どう利用するか考えてみる。一台は確実にルータ内に設置するとして、 外向けにもう一台欲しい。で、職場では自分のPCをWebサーバにしちゃっているので、 代わりに設置したい。・・・IPくれそうにないが。どうしてネット管理者って陰険に見えるんだろうか(偏見)。 どローカル社内LANでも組んでやろうか。