2004/9/26

 ちょい前に岡谷のスカイライン博物館に行ってきました。 やっぱGT-R乗りとしては一度は行っておかないと。
 今日は一緒に行った相方の一眼レンズのカメラで撮った写真が出来たのでお店に取りに行ってきた。 日記にはその写真をスキャナーで取り込んでアップしようかと思ったが、 色々やることが在って面倒になってしまったので、デジカメで撮った画像を掲載。

カルソニックスカイライン

伝説のR380

麗しのGT-R


 岡谷の名物がうなぎなんだね。そんな訳でうなぎも食す。ぷっくりした身の太いうなぎは最高やった。

2004/9/25

 大学時代のツレが結婚したので今日は二次会に出向く。
 しかしその前に前モデルから物欲を刺激されていた これ (DMC-FX7)を購入してしまった。オリンパスのμを持っていたのだが、シャッタースピードが 遅いせいか感度が低いせいか、ぶれまくりの溶けた画像に嫌気が差していた。 なので今度は手ぶれ補正搭載で、高画素・軽量なものをチョイス。 真っ黒なボディー色を選んで、「くろあゆ」と呼んでみたり。そして早速二次会で使用してみる。 手ぶれ補正の効きは予想以上ですっごく気に入ったぞ。


 ツレの写真なぞここに載せれないのでうちのわんこ。
豆太郎@人の顔をなめるの大好き

2004/9/18

 かっこいいぞ。

→→→ネタ元

2004/9/8

 また今夜も揺れてます・・・。
 さすがにこうも続くといろいろと心配になってくる。地震対策な準備を本気でしておかないと。。。