2005/1/21

 お久しぶりに東京まで行きます。こんどはセミナーじゃなくて 「JaSST'05」というフォーラムです。
 どこのソフト開発でも品質と効率に悩まされていると思うけど、うちのプロジェクトも 例外なく危険な状態です。去年末にも「単体試験に効果がないじゃん」という指摘が 持ち上がってしまい猛反論して、Webや雑誌で情報収集していたら見つけました。 自分にとってはなかなかタイムリーに出会ってしまい、こりゃ行かなきゃ!とすぐさま申し込んだね。
 メーリングリストにも会員登録して日頃の疑問をぶつけてみたり、他人の意見をじっくり 反芻しています。積極的に聞いてまわって沢山のことを吸収したいですな。
 そう、メーリングリストで「チケットが届かないんですけど」っていうのが回ってきて 自分も焦ってしまったのだが、申し込み時のメール見たら「このメールを印刷して持ってきて下さい」って なってるじゃんね。びっくりした。去年みたく「やべっ!振り込み忘れた!」と、 失態を繰り返しちゃったのかと思ったよ。
 では、月曜の朝一に新幹線に乗って向かいます。

2005/1/13

 GT-Rくん、一週間ほど入院していました。

 去年末くらいにステアリングベルト付近から異音がしてきて、おや?という症状だったので 見てもらった所、ベルトの劣化もあるが、ステアリングオイル系統のパイピングに使われている ゴム系に劣化が見られオイルが滲み出ていました。もうちょっとエンジンルームを覗いて汚れの チェックしないといけませんな。。。(((o_ _)o
 そんなわけで、他にもエンジンガスケットカバーとかクーラントのパイピングとかも交換し、 エンジンプラグやタイミングベルトとかの消耗品も一気に交換してもらいました。 あとは歩道の沿石にこすってしまって、そのあとヤマダ電機の地下駐車場でヒットさせてしまった フロントバンパーも修理塗装してもらったので、内から外からとリフレッシュ。 ここまで一気に修理するとなかなか気持ちいいですな。走りもちょっと良くなった感じ。(^^)

 あと気になっているのは11万Kmに達してしまった足回りのへたれも相当なもんで、 これも早いうちに交換したいっすね。どこの足回りにしちゃうかね〜〜。 個人的にはNISMOのG-ATTACK R-tuneか、IMPULのOHLINS SUPER SHOCKかなんだけど、 流石に高いねぇ。すぐには手だせないなぁ。。。
 あとはあとは、ITALVOLANTIのステアリングもすっかり手垢に染まってしまったし、 シートや内装も相当痛んできたし、オーディオも変えたい気持ちもあるし、えっとえっと・・・ お金が持ちませんな。(--;

 4月には車検があるのだが、乗り換えるなんてことは全然思わないわけで、 まだまだ大事に乗り続けまっせ。

2005/1/4

AreYouはっぴ〜?


 みなさま、あけおめです。
 昨日までいきつけのスキーショップのツアーに参加し、白馬五竜にいました。 四日間みっちりレッスンを受け、かなり滑りが変わっていい感じです。 夜も宴会でいい感じにもなったがな(--;
 去年まではちょくちょく日記を更新していただけで、サイトの役割が希薄でしたが、 今年はバージョンアップしたいですね。本年も宜しくお願いします。