2005/1/13
GT-Rくん、一週間ほど入院していました。
去年末くらいにステアリングベルト付近から異音がしてきて、おや?という症状だったので
見てもらった所、ベルトの劣化もあるが、ステアリングオイル系統のパイピングに使われている
ゴム系に劣化が見られオイルが滲み出ていました。もうちょっとエンジンルームを覗いて汚れの
チェックしないといけませんな。。。(((o_ _)o
そんなわけで、他にもエンジンガスケットカバーとかクーラントのパイピングとかも交換し、
エンジンプラグやタイミングベルトとかの消耗品も一気に交換してもらいました。
あとは歩道の沿石にこすってしまって、そのあとヤマダ電機の地下駐車場でヒットさせてしまった
フロントバンパーも修理塗装してもらったので、内から外からとリフレッシュ。
ここまで一気に修理するとなかなか気持ちいいですな。走りもちょっと良くなった感じ。(^^)
あと気になっているのは11万Kmに達してしまった足回りのへたれも相当なもんで、
これも早いうちに交換したいっすね。どこの足回りにしちゃうかね〜〜。
個人的にはNISMOのG-ATTACK R-tuneか、IMPULのOHLINS SUPER SHOCKかなんだけど、
流石に高いねぇ。すぐには手だせないなぁ。。。
あとはあとは、ITALVOLANTIのステアリングもすっかり手垢に染まってしまったし、
シートや内装も相当痛んできたし、オーディオも変えたい気持ちもあるし、えっとえっと・・・
お金が持ちませんな。(--;
4月には車検があるのだが、乗り換えるなんてことは全然思わないわけで、
まだまだ大事に乗り続けまっせ。
|