2005/4/30

 よろしくない
 今日も今日とて計測スタッフのお手伝い。桑名のSuperMTB-Xでした。 先週も箱館山でJシリーズ。んでもって何がよろしくないかと言うと、我が愛機 ThinkPad T40くんを持っていくこと。
 計測にはPCが不可欠で台数もそれなりにいる。でも計測を請け負っているW氏は PCの数が足りないって事でT40くんが必要。炎天下だったり吹雪だったり 自転車の巻き上げる土埃でもう汚れまくっています。しかも強風のために テントとともにひっくり返った時があって、思いっきり土をかぶった上に PCスロットに石が入り込んで2つのうち1つのスロットが使用不能(T_T) もういい加減クリーニングに出さないとヤバイくらいになっている。
 W氏、そろそろもう一台PCを購入しようかと考えているようでT40くんを買ってあげよう、 っていうんだよ。高かったのに〜〜!お前のせいだ〜〜!(-_-メ) お気に入りの一台なので売りたくないのだが、ここまで汚されてしまっては 逆に買い取ってもらわないと困るくらいか。。。
 そう思いつつT42やT43の情報を集めてみる。T40とはチップセットが変わっているので 駆動時間が短くなっているじゃん。。。機能アップされているので重量アップしているじゃん。。。 性能はもちろんいいのだろうが、モバイルとしてはウィークポイントだらけ。 トータルバランスはT40が一番良かった。う〜ん、これじゃぁ買い換えるかどうか迷うのだよ。 つか、高い買い物なのでいま一歩手が出せない。。。

2005/4/11

 GT-Rくん、チューンアップ完了っっっっっ。
 クラッチはがっちり繋がるし、足回りもがっちり踏ん張るしいい感じ。 まぁ、それほどハードなパーツを付けた訳ではないので、いまのところ車高も乗り心地も ノーマル並み。と言っても、会社の立体駐車場の坂道で下回りこすってしまったけど。。。 微妙には下がっているらしい(--;
もう少し走ったらブレーキパッドも交換しなきゃいかんのだが、 ついでにスペーサでもかましたい気分(^^)
まだまだ街乗りしかしていないので、近いうちにワインディングやサーキットに 走りに行きたいもんですな。

2005/4/4

 ちょいと訳あって早く帰ってきたので、昨日録画しておいたF1をゆっくりと観戦。 レギュレーションの変更で今年のF1って面白いの!?などと思っていた。 近年はフェラーリばかり目立っていて、まんねり化していたけど、今年は全然違うね。 特に今回のバーレーンGPはかなり面白いっ!!
 特にスポット参戦したペドロ・デラロサが、ここでもかっていう位に目立っていて、 暴れん坊なモントーヤよりも、確実にゴールに運ぶ存在になってんじゃないの?

2005/4/2

 Rくん、いろいろリフレッシュする為に見積もりしてもらって注文してきました。
 まぁ、ストリート&年1回か2回あるかどうかのサーキット走行程度なのでメニューは 至っておとなしめ。かなり滑ってきたクラッチはHKSツインプレートのO/Hメニュー。 ブレーキローターはenndlessのBASICローター。足回りはHKSで車高調のパフォーマーと ピロテンションロッド。足回りをオーリンズにするには高すぎでなのでやっぱり断念。(_ _)))ヽ
 それでも工賃込みで総額45万円となりました。来週くらいには届くかな? 足回りはランクが低いといえども車高調にしたので、 走りと見た目がどの程度かわるか楽しみではある。もうしばらく元気で走ってくれよ。