2005/7/24

 何気にネットを散策していたら、こんなの見つける。
・・・お!欲しいっっ。と思ったり。こういうのに心惹かれちまう年頃・・・というか年代なんだろうな。オレ。

2005/7/15

 2度目の万博に行ってきました。2ヶ月前から日立の希少動物育成ソフトで育てていた タイマイに会ってみるってのが一番の目的。これがまたデスクトップ上で育てた後、 「日立に行く」って選択すると大海原に旅立ってしまって、日立で会った後は もう2度と会えなくなる訳で、なかなか寂しい気分になってしまう。
 ただ、一ヶ月前に予約しようとしたら全然繋がらなくて、結局予約出来ずじまいに なってしまって、本日開園ダッシュ!!!・・・と決めたかったのだが、 これまた凄い人の量で日立館の前に着いた時にはすでに4時間半待ち。。。
 結局、すこし他を回ってからもう一度見たら3時間待ちに減っていたので、 そこで頑張って並んでみました。苦労したけど、パビリオン内で貸してくれる 情報端末で様々な希少動物の映像を見れたり、ライドに乗って探索したりと なかなか面白かったよ。もちろん育てたタイマイにも遭うことが出来たしね。
 そんなこんなで、お土産コーナーには海洋堂モリゾーとキッコロのフィギュアコレクション を前回は2つ買っていたのだが、ちょっと揃えたい気分なので、今回は3つ買ってみた。
 ・・・・・が、1つは前回とかぶって、残り2つも一緒になってしまって、 結局揃ったのは3つだけ。なかなか効率悪いぞ(--;

迷子のおちびさんを笹の船に乗って一緒にお母さんを探すキッコロ

森の中で巨大なはさみから逃げ回るモリゾーとキッコロ

浮かぶ雲を見上げるモリゾーとキッコロ