2005/ [11] [10] [09] [08] [07] [06] [05] [04] [03] [02] [01]
2004/ [12] [11] [10] [09] [08] [07] [06] [05] [04] [03] [02] [01]
2003/ [12] [11] [10] [09] [08] [07] [06] [05] [04] [03] [02] [01]

2005/12/30

 さて、今年も終わりです。今年も何かと仕事が忙しかったのですが、 スキル的にはあんまし変わってないかも。まぁWebに対する興味はあるのでRubyやらPHPやら Ajaxやらをちょっとかじったりはしたけど、実務に役立つほどじゃないね。 まぁスキルといってもそういった技術じゃなく、開発プロセスやテスト技法といった方が 切実なので、そういう書籍ばっかり買っている。なかなかうまく回らないけど。。。
 プライベートはちょっと旅行とかにもいけたので良かったかな。初京都は 楽しめておいしくて大満足やった。愛知万博も知らない空気に触れることが出来てよかったし。
 では、わたしは今日から白鳥方面にスキーショップのスクールに参加してきまする。 帰ってくるのは新年の3日になります。みなさんよいお年を♪

2005/12/29

 自分の住んでいく地域のポータルサイト をたまに見ると色々と面白い情報が書いてあったりする。住んでいるとこなので あぁあそこかぁ〜などと場所がわかるからね。
 昨日、一足はやく年越し蕎麦を食べに行ったときに奇妙なダイニングレストランを 見かけたのだが、どうも「足湯のある癒しダイニング」らしい。・・・なんなんだろう?
 この周辺地域の話題というと名古屋市環状2号線という事業もあって、名古屋高速&国道が 通るのだが、どうやらすぐ近所にインターチェンジが設置されるらしい。どっか行く時には 必ず通るような場所に出来ちゃうんだな。間違いなく混むだろうから別の道を考えなきゃいけないか。

2005/12/25

 いよいよ今年も終わろうとしてますな。今年は仕事の方はぼちぼちという感じで 新しいことがあんまり無かったかな。もうちょっと刺激が欲しい。 周りの空気に流されてただ作業するのは嫌いだな。
 話が変わって、XmasにiPos nanoをプレゼントしたのだがなかなか面白いですな。 プレゼントしたくせに自分がうずっときてしまった。 そしておまけでオートバックス社長宅のXmasイルミネーション。 着実に去年よりグレードアップしてます。

黄色バージョン 青色バージョン

2005/12/9

 先週のお休みに紅葉狩りに京都-嵐山まで足を運んでみました。
去年はちょっと早めの香嵐渓で刈ってきたので、 今年は落ち葉を踏みしめる感覚を愉しもうと思ってちょっと遅め。
いいねぇ、こういう時間は。まったりゆっくり秋風を.....わりときつめに感じながら散策。 高雄山のもみぢ家でおいしいもの食べて、温泉は誰も居なくて貸し切り状態♪ そして京都市内ではちりめん山椒とか豆大福とかのお土産もいい感じ。
しかし、今週はわりと忙しかった毎日だったのよ(--;

清涼寺の弁天堂 世界遺産、上賀茂神社
川瀬の紅葉 落ち葉をさくさくと踏みしめる