2006/3/19

 昨日もカイロプラティックなお店で施術してもらう。首を前に傾けると背中の筋肉が 伸びるわけだが、それだけの事で腰が痛い。。。昨日は結構ハードめな施術で背骨の矯正。 猫背な格好にされて上から乗りかかられ、バキバキっと。不思議なもんだねぇ、それで不思議と 首を垂れても痛くないんだよ。すばらしい。だが、まだまだ中腰な姿勢をとると痛みがあるので スキーには当分いけないだろうな。。。
 さてGT-Rくん、クラッチ交換して凄くご機嫌です。前と同じツインプレートのクラッチだけど 違ったタイプにしたのが正解だったね。わりと繋ぎ易くて街乗りにもいい感じです。 だが、今日は近くのお店でオイル交換してもらったけど、お店の人はうまく繋げられなくて 数回のエンスト。癖が無いので繋ぎやすいのになぁ。
 凄くご機嫌なんだが、どうやらラジエータが劣化してきてそろそろ交換せねばならないらしい。 結構するんだよねラジエータも。そしてリアタイヤがすごく内減りしているのを発見。 昨日の猛烈な雨の中でも走れていたけど、来月には交換せねば。暫らくトラブルフリーだけど なんだかんだと金のかかる奴だ。

2006/3/12

腰が痛いです。。。

 先週末、栂池に2日間ほどスキーレッスンを受けてまいりまして、 そりゃぁもう濃いレッスンだったわけで、はりきっちゃいました。 正月のスキー合宿のあとからちょっと腰が痛いなぁと感じていたんだけど、 痛い上にはりきってしまってものすごく痛い。。。 わりと毎週ジム通いしてきたんだけど、まだまだ運動不足なのか歳なのか。。。 まぁ、一番の原因は体の硬さが問題かもね。びっくりするほど硬くなっていて、 もっとストレッチしないと。
 そんな痛さなんで、いきつけのカイロプラティックのお店で施術してもらっています。 カイロなんで痛キモちいいです。そしていまは腰にテーピングを施して治癒してくれるのを待つのみ。
 この腰じゃぁスキーはもうシーズンオフかな。じつは先週のスキーレッスンには 有名の猪又誠さんの特別レッスンだったんだよねぇ。ツレの所属しているスキークラブが 特別にスケジュール組んでいて、これまた特別に参加させてもらいました。 始めてお会いしたけど人柄の良さがにじみ出ていますな。 丁寧なレッスンと楽しいスキーで、ものすごくうまくなりました。 そりゃぁもうハッキリとうまくなったと言えるくらいに。 とは言っても「見ようによっては(1級に)受かる」という微妙な感じ。 全然検定に興味が無かったくせに、正月に2級をとって、猪又誠さんのレッスンを受けて ちょっと目指しちゃおうっかなぁと思っていたところで腰痛なんで残念だねぇ。

 さて、GT-Rくんは本日から1週間ガレージデフェンドに入庫です。 クラッチが滑りだしてきたのでクラッチ交換してもらいます。 平成8年式でもうすぐ13万KmというGT-Rくんだが、エンジンとかはまだまだ元気。 ちなみに代車はJZZ30のソアラ。オートマなんだけどなかなかの加速ですなぁ。 さすがはツインターボなんだけど、かなりポンコツでなんだか臭いです。 運転席のドアノブが折れているので窓を全開にして 外のドアノブからじゃないとドアが開きません。。。