2006/5/28

GT-Rくん帰還。
新しいブーストコントローラとアルミラジエータを装備してかなりごきげん。(^^)
なぜかお店のステッカーが新しいデザインのものに貼り換えられてたり。
宣伝→

が、走らせて見ると足回りのバランスも悪いことが分かり、近いうちにアライメントしてもらって、 そのついでにちょっとカッコよくしてもらおうかと策略中。

2006/5/21

GT-Rくん入庫
GW中に高速でぶんまわしたらエンジン付近からカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ!!!と 経験したことの無い激しい異音が。。。
こりゃエンジンオーバーホールかタービン交換か、、、普通に考えて 100万円コースなので修理するか思い切って次の車を考えるのかと。
本日やっとこさガレージディフェンドに持っていき、診断してもらいました。 結果は自分の思っていることころとは全く違って、ブーストコントローラの故障でした。 そういえばしばらく前に電源が入らなくて変だなぁと思いつつ、 まぁブースト変更することなんてまず無いので放っておいたのがNGでした。 ディフェンドの人が乗り込んで回したところで、ノーマルGT-Rより速いので 変だなぁといいつつブースト計を見ていると、みるみる上がるブースト圧。 Max1.4kg/cm2のメータを振り切りながらカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ!!!
そんなわけでブースコトントローラとアルミラジエータの交換をお願いしました。 今回は20万円の出費です。でもいつかはエンジンオーバーホールかな。。。

2006/5/3

すげぇ寒かった光城山。でも安曇野や梓川を一望できる見晴らしが良いところだぞ。

冬はスキーに向かうために通り過ぎるだけの安曇野にて桜満開の光城山。
鼻を赤くするほど寒かったがな。
おいしいカレーとジェラートと蕎麦を愉しんできました。

そして見た瞬間に気に入った木製のボールペン。
地元で木の良さを感じてもらう作品を作っているStuart Kadlec氏の木製ボールペン。