散歩を楽しんでみませんか?
  皆の知らないすてきなお店

   旭川   陶器と木版画・喫茶
       
          
納屋工房
     喫茶
                場所  旭川神居8条17丁目
                     伊の沢スキー場横

    
素朴なやさしい陶器に出会えます
        動物の版画は他にない感性の作品です
       
 ぜひ一度足を運び ご覧下さり、あたたかいコーヒーと
   オリジナルケーキでくつろぎのひとときをお過ごしください


       作品

      鬼       
  
  営業時間  11:00〜18:00 (21:00)   火曜定休日   電話0166-61-5727
   


 
       
まぼろしのアーチ橋 
    
     
タウシュベツ川橋梁  
 h18.8.6撮影

          A    

東大雪(糠平湖)に昭和62年に廃線となった国鉄士幌線の跡
タウシュベツ川橋梁です
ダムの水が少ない1月ころに凍結した湖面に姿を現しますが
雪道では車では行かれず(スキーで何時間も歩いて見に行く人はいます)
水位が上昇する6月頃から沈み始め
10月には湖底に沈み見ることが出来ません。季節によって姿が
見え隠れするアーチ橋は日本でここだけで、幻の橋と言われています
ネットでは今年は早めに7月ころにはかなり沈んでいて上のほうが
少し見られるくらいでした沈む前にと
日曜日晴れていてもしかしたらと出かけてみたら7月のころより
水位がラッキーなことにかなり下がっていてばっちり見られました
これで半分くらいまだ下に沈んでいると思います
5月ころだと水がない湖底もみられるかなと来年は全姿を見てみたいです


平成20年8月9日3度目の写真撮影


2年前の撮影時よりも水位がかなり下がっていてラッキーな写真撮影できました




     
       


     露天風呂なら
お奨め 自然度1
    
    
 吹上温泉   白銀荘
  
 北海道各地、露天風呂多し、けれど・・・
   やっぱりここが一番。 自然がいい、空気もいい、長湯ができる
   湯加減もいい。
   のんびり時が過ぎる空間を味わいながら、鳥のさえずり・風の音
   樹木の葉音・・・・時には、雨にうたれながらもいい。
   
   場所  上富良野町吹上   電話 0167-45-4126
       但し、宿泊は一泊2600円で自炊となる。 
   日帰り入浴は 大人 600円(水着持参)子供用プール有
   キャンプ場有



裏 摩 周

神秘的なコバルトブルーの神の子池






 kage   
top





2005/2魔女からの贈りもの展









            















展示期間 平成17年 2 月 14日
   〜 27 日
                               
時  間 10:00 から 20:00(最終日は15時まで)
場  所 舞ふれんど   旭川市末広5-1 電話 0166-54-0404
このたび、同一デザインを布とガラスで表現というまったく異なる素材での作品創りに二人で挑戦し、不思議な調和・彩色空間を楽しんでいただけたらと初の個展を開催する運びとなりました
同一といいましてもやわらかい布と硬いガラスの素材の違いからカットがまるで違ってきますので、それぞれ図案を書き直し調整しての作品創りとなり旭川では創めての試みとなると思われます
二人の共通の友人を介しまして3年前にパッチワークとステンドグラの出会いがありました
お互いの作風、個性的な色の使い方等が似ている感性を生かして1年間の準備期間をもって個展の計画を進めてまいりました
お互いに仕事をもつ主婦で休日を制作活動にあて個展という目標をもって趣味が大きく膨らんで皆様に発表できる作品が仕上がりました。

パッチワークもステンドグラスも他の機会で見られることも多々有ると思いますが二人の個性的な独自の発想から創りあげた作風はここでしか観られないものと手づくりのあたたかさ・ほのぼのとした和らぐこころを作品を通して感じとっていただけるなら、
制作した二人にはなによりの励みとなりまた創ろうと頑張りの心強い勇気、活力となって作品と向き合うことができます
 雪道大変とは思いますが、どうぞこの機会に皆様お誘い合わせの上、ご覧くださいませ。
パッチワーク 杉山 留美子 ステンドグラス 岸田 幸恵    
  電話 0166-54-1442 電話 0166-63-3817   神居9-5  
  e-mail mokomama_s@ybb.ne.jp e-mail kisi@mth.biglobe.ne.jp
  旭川市末広4-3-3-16 hp http://www5a.biglobe.ne.jp/~sathi/


 
 
   2005 春から秋  作品
                                                       

  第3回感謝作品展 
  
18年9月15〜18日10時から16時
        
 (4日間のみの仮ギャラリー)
  場所 
うさぎの家 旭川市末広東1-4
 (40号線トヨタカローラ道北の裏                   

       小物 (クリスマス、おひなさま、こいのぼり、ランプ等格安にて販売いたします)

       パッチワーク&ステンドグラス  同一デザイン作品集

        魔女からの贈りもの展の作品集を収録したDVD制作致しました
        限定予約販売いたします   2000円のところ1800円  作品200点収録

 
    
  作品ポストカード作成  1枚100円  
      個展期間来店者10名様にプレゼント 

  

日韓手工芸合同展示会開催 2009/7/28-8/2 旭川エスタ4階

第1回 韓国水原市 閨房工芸研究会 & 旭川市日韓手工芸交流会
ユーカラ工芸館/美瑛方面案内 閨房工芸研究会の皆さん着物を着てみました
       
      


      第一回姉妹都市合同展示会の作品DVD作製(会員にのみ提供)
 2010年10月韓国水原市にて第2回合同展示会開催決定