お気に入り名

分類

説  明
ア〜 アサヒ
スーパードライ
食物 僕が毎日飲むビール
必要カロリーの大部分を受け持つ
他のでもいいけど、キリンは不可
☆☆☆☆
苺大福 食物 家の近所の饅頭屋の大福
ウラBTTB CD 癒し系ミュージックとして大ヒットした坂本龍一のシングル
「energy flow」は確かに落ち着きますが、あまりに売れ過ぎたのでちょっと興冷め
僕はにわかファンじゃなくて昔から好きです
☆☆☆
榎木津礼ニ朗 架空人物 京極夏彦の「妖怪シリーズ」に登場する探偵
面白すぎ、惚れます
☆☆☆☆

カ〜

ガス・ワークス 芸術 ジェームス・ダレルの作品
直径4m程のガスタンク (怪獣がよく壊すアレ)状の球体の中に入ると、内部は目まぐるしく色の変わる異空間
☆☆☆☆☆
季刊「怪」 妖怪・怪異等の専門誌、マニアック
☆☆
グラインダーマン 「たけしの誰でもピカソ」勝ち抜きアートバトル初代王者
グラインダーで体につけた鉄板を削って火花をちらすパフォーマンスを披露
☆☆☆☆
ぐるぐる温泉 ゲーム DCのネットワークゲーム
友達100人できるかな?
ただし、そのほとんどはみせかけの友達
電話代も大変な事になります
☆☆☆☆
今夜全てのバーで 中島らものデビュー作
こんな酒飲む人間がいるのか?
☆☆☆
サ〜 桜の森の満開の下 坂口安吾の短編小説
題名が美しすぎです
坂口安吾全集05に収録
☆☆☆
ジュニア・スイート CD チャラのアルバム
「ミルク」「しましまのバンビ」なんかサイコーっす、おしっこちびるっす、ジョー・・・すんません
☆☆☆☆
スワロウ・テイル 映画
円都(イェンタウン)を舞台にした、中国系の移民の成功とそれによって失われたモノの物語
僕は映画で泣く事はまずないけど、号泣しちゃいました
監督・原作 岩井俊二  
出演 チャラ 三上博史 
江口洋介 他
映画☆☆☆☆☆ 本☆☆☆☆ 
正露丸 胃腸薬 ビール飲みの僕には必須アイテム
日露戦争でロシアに持ち込み、日本軍の勝利に貢献したため昔は「征露丸」と書いたらしいですが、真偽の程は不明
ソウルキャリバー ゲーム とにかく絵がきれい、きれいすぎ
シャンファが可愛くて良
☆☆☆
タ〜 大豊(名前忘れた) 僕が中学生の頃住んでいた家の数百m先にプロ入り前の大豊が住んでました・・・それだけ
抱きしめたい カラオケ ミスチルのラヴソング
しっとり歌いこなせれば、女の子にうけます
☆☆
鉄鼠の檻 京極夏彦の妖怪小説第4弾
私見ではシリーズ最高傑作
☆☆☆☆☆
ドラガン・ストイコビッチ サッカー選手
名古屋グランパス所属
この人になら抱かれてもいいです
☆☆☆☆☆
ナ〜 ねじまき鳥クロニクル 村上春樹の長篇小説
僕は好きですが、批評家なんかには叩かれてました
☆☆☆
ノーダメージ2 CD 佐野元春のベストアルバム
「約束の橋」「スゥイート16」「ジャスミンガール」等名曲多数
☆☆☆☆
ハ〜 バスタード マンガ 少年ジャンプに連載中のマンガ
少年誌でこんなのいいのか?
☆☆☆
フルーツ CD 佐野元春のバックバンド「ハートランド」解散後に発表されたアルバム
☆☆☆☆
ポップンミュージック ゲーム 音ゲーはやっぱ楽しいですね
☆☆☆
マ〜 モンタージュ CD イェンタウンバンドによる映画「スワロウ・テイル」のサントラ版的アルバム
名曲「Swallowtail Butterfry〜あいのうた〜」他
チャラの歌う「My way」は必聴!おしっこちびるっす、ジョー・・・申し訳ない
☆☆☆☆☆
ヤ〜 夜のくもざる 村上春樹の超短編小説集
安西水丸のイラストに心が和む
☆☆☆
ラ〜 リング 映画
いわずとしれた傑作ホラー
映画のラストはおしっこちびるっす、ジョ−・・・しつこいですね
映画☆☆☆☆ 本☆☆☆☆
○ナシー バンド 某ロックバンド
バンド名を「ナルシー」に変更してくれたらお気に入り☆3つにしてあげます
毒毒毒毒
レオン 映画 殺し屋と少女の淡い心の交流
ジャン・レノかっこよすぎ
☆☆☆☆☆
ワ〜 わらう伊右衛門 京極夏彦の描く「四ッ谷怪談」
「うらめしや〜」「おのれお岩、迷うたか!」(一人芝居)というイメージですが、大人のラブストーリーに仕立て上げられております
☆☆☆
私の中から出てって サンドラ・ヴォ・アンのホラー小説
げてもの趣味の僕でさえ読んでて胸が悪くなりました
毒毒

めにゅうへ