記事タイトル:草 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: サトシ   
投稿ありがとうございました♪
メル友さんに詩を送るとはなかなか素敵なことです

なるほど多分世界はもともと彼等のものだったのかもしれません
でも僕達は時として
世界ごと彼等を蹂躙したりしていますね
書いていて悲しくなってきましたが・・・
[2000年2月23日 16時41分6秒]

お名前: ぬっしい@龍   
  草

ひろい ひろい 
ひろい空き地がある
「なにに使おうか」と考えるのは人間
「ここはオレの場所」と考えるのは動物

そして
だれかがなにかを考える前に
おおいつくしてしまうのが 草

おまえたちはいっつも
だれかが権利を主張する前に
すべてを自分達のものにする

まるで
この世界ははじめから
おまえたちのものだったかのようだ

しかし
おまえたちに征服された世界は
なんと美しいことだろう

わたしの足元の名も知れぬ草
何よりも強く
何よりも美しい
この世界の支配者


はじめまして、ひげしゃがのかきこを見てきました。
この詩は2/17にメル友の誕生日に贈ったものです。
[2000年2月23日 2時26分56秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る