記事タイトル:デザイン画の講座 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: オズ   
コンテストってなんか燃えちゃいます。
馬の目の前に差し出す人参のようなものです。
私も学生の頃にコンテストに出すためにデザイン画をちゃんと描かなきゃとかが
今に繋がっているようなものです。

デザイン画を拝見出来るの楽しみにしています。
コンテストみたいな目標があった方が上達するにが速いです。

それと描く事は観る事なんですよ!
なぜデッサンをするかは、観察力を養うためなんです。
画家が絵を描きあげるまでにいっぱい習作(デッサン)するのは
その対象物をより多く知るためなんです。
描くって意識より観るって意識で頑張って下さい!
[2005/06/20 23:52:18]

お名前: ginn   
も〜!なんでも聞いちゃいます!!
宜しくお願いします。

実は、お誘いを受けたコンテストの1次審査がデザイン画だったのです。
今回は無理なので、次回に頑張りたいと思います。
コンテストについてもお聞きしたいし。
デザイン画を少し描けるようになってきたら、見て下さいね。

それと・・・プロフィールの写真、素敵です!
[2005/06/19 18:08:35]

お名前: オズ   
うぁ〜〜〜い! 同志が増えるぞ!
作ることも描くことも表現が違うだけで同じ行為なので、
今までのginnさんで大丈夫、大丈夫!!

デザイン画で一番楽しいのが著彩なんですよ!
色を塗ってやっと完成しったって感じで充実感が味わえます。
一歩一歩じっくりデザイナー気分を噛み締めてください!

もちろんデザイン画のことだったら何でも聞いてちょ!!
[2005/06/19 09:45:15]

お名前: ginn   
今日からデザイン画の講座を受けはじめました。
月に1回(10:00〜16:00)ですが、11月まで受けます。
第1回目の今日はリングのデザイン画でした。
難しい〜〜!
次回まで、デザイン画を描いて制作してくるのが宿題です。

とにかく描くことを学んだことがないので、道具さえ知らない状況です。
スケッチはやるんですが、着色ができなくて・・・・。
とにかく、がんばります!
[2005/06/18 23:02:58]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る