記事タイトル:宝飾展 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: オズ   
トモさん、またまたありがとうございます。
デザイン画ですか、早く美しく描く事も大切ですが、
正確に描くのが一番大切です。
遅くても正確に描いてくださいね、
慣れれば自然に早く描けるようになりますよ。

描く事、作る事、視る事は全て同じ事なんです、
正確に物を視る事が全てにつながります。
良いものをいっぱい視てくださいね!

色々偉そうに書いてしまいましたが、
デザイン画って言葉に思わず反応してしまいました。
デザイン画のことでしたら何でも聞いてください。
(これでも一様プロですから)
また来てくださいね!
第22回日本ジュエリーアート展、頑張って下さい。
[2002/02/01 21:32:56]

お名前: トモ   
こんにちわ〜
また来ました。海外ではCADが当たり前なんですか?
私は行った事がないので解りませんが今通ってる学校ではCADは使ってません。
ちょっと自主的に独学でやってみようかと思い購入したんですが・・・。
まだ手付かずです・・・・。(これではイカン)ちょっと使い込んでみます。
あと私はジュエリー作ってません、シルバー粘土でも試そうかと思ってますがとりあえず
デザイン画を早く美しく書くことに専念中です、
あ、そうそう第22回日本ジュエリーアート展に応募しようかと思ってます。
また遊びにきますね。
[2002/02/01 01:51:48]

お名前: オズ   
トモさん、こちらこそ初めまして。
宝飾展には何回も行かれているのですか、
ライノとルビーのお買い物はちょっと通ですね。

ライノ持ってますよ(コンテストの副賞で頂いたのですが)
かなり難しいけど良いソフトだと思います。
使いこなすところまでいってないのですが。
ユーロとか香港では、
当たり前にジュエリーキャドソフトが使われているみたいで、
焦りますよね。

ジュエリー作られていますか?
またお話聞かせてもらえるとありがたいです。
少しづつですがHPアップしていきますので、
よろしくお願いします。
[2002/01/27 00:17:37]

お名前: トモ   
初めまして!
ジュエリー関連のHPうろうろしててここに辿り着きました。
宝飾展には今日行ってきました。ライノCAD体験版とルビーを購入しました(汗)
行く前に見たかったです・・・ここ(TT)
いろいろ参考になることが載ってて見やすいのでまたちょくちょく来ます(^^;)。
今後ともよろしくお願いします。
[2002/01/26 21:43:22]

お名前: オズ   
私は今日行ってきました。
午前中から5時ぐらいまでいました。
四国から来ている取引き先と打ち合わせ、
出展している取引き先へに挨拶や、
光造型ソフトのバージョンアップのデーター貰ったりと、
生徒の合ったりして
なんかよく見れたのか〜と‥‥‥‥
トルコ石とトルマリンを買いました。

まーまー人は入ってましたが、
さっぱり売れてないとぼやいてました。

秋にはジャパンジュエリーフェア−があり〜の
来年は1月29日〜2月1日にまた開催されます。
お楽しみに!
[2002/01/25 22:32:44]

お名前: めるも    URL
宝飾展行ってきました。
まとを絞っていかなかったので時間が全然足りなかった。
今日しかなかったのに、残念でならない。
でも、友達と一緒に見て回れたおかげでいろいろと勉強になりました。
なにはともあれ宝飾展行ってよかったです。
情報ありがとうございました。
[2002/01/24 23:33:28]

お名前: オズ   
シルバーも展示してるし、
工具も色々出品されてます。
全部見るのはたいへんですから。
見たいコーナーを決めて行かれた方が良いです。
[2002/01/18 22:35:49]

お名前: めるも    URL
ありがとうございました。
とりあえず、社名入りの名刺用意していきます。
自転車で行ける距離なんだけど、友達と帰りに一緒に帰る事にしたから電車で行くことになっちゃった。>ginnさん
ちょい面倒(^^;
[2002/01/18 11:16:38]

お名前: ginn   
肩書きは、やっぱ代表でしょう。(笑)
代表で招待状を申し込んじゃったんだから。

占い見ました。
本当に電光石火だよね。場所も確認せずに飛び出しちゃうから。
宝飾展、自転車で行ける所で良かったね。
[2002/01/18 09:52:47]

お名前: オズ   
名刺2枚必要なんですよね。
個人の名刺はダメなんですよ〜
業界内の 宝飾展ですから一般の人お断りなんで、
ショップの名前でもいいですよ、(将来的にショップをするつもりだということで)
「アートクレイ めるも」とか、
10枚ほどプリンターで印刷すれば、
カタログとかと交換できますし。
名刺をださないと貰えない所多いです。
業種は小売商がお勧め(でないとカタログもらえないよ)

初めてだったら大量に展示してあるので目がギンギンになります。
でも勉強になりますよ〜石も安いよ〜
[2002/01/17 23:37:39]

お名前: めるも    URL
こんにちは!
宝飾展の情報ありがとうございました。
招待状が届いたのですが、ここで質問。
名刺を2枚用意するのはいいのですが、やはり社名はないとまずいのでしょうか?
招待状の申込時には適当な名前を付けて申し込みをしてしまったのですが。
将来的にショップをするつもりだということで、社名なしの個人の名刺ではダメでしょうか?
その辺のこともしわかるようでしたら、教えてください。
よろしくお願いします。
[2002/01/17 22:01:55]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る