記事タイトル:質問です? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: タッチャン    URL
プロなのかアマチアなのかわからないけどシルバーのキャストするところなんて星の数ほどあるよ。石塚工芸 尾久キャスト アクト(大月)キングetc
[2004/04/20 13:21:10]

お名前: オズ   
一度だけ出した事があります。
それ以後は出してません。
それでお察しください。

自分との相性もあるので
何社かに出されるのが良いでしょう。
だいたいゴムきりも含めて10日前後みたいです。
昔は3週間かかってました、
それだけ今は手が空いているのでしょうか。
[2002/09/21 22:23:44]

お名前: sigel   
コモキンですか、学校行っていた時一回出したような気がします。
けっこう高いんですよね。
今度、ためしにシーフォースに出してみようと思っています。
出されたこと有ります?
[2002/09/20 01:06:35]

お名前: オズ   
こちらこそ、ご無沙汰です。
WAX頑張ってますね!
「兜」の腕に下の部分も凝った細工がありそうでシブイです。

キャストは私も悩みの種です。
金やプラチナだったら安くて良い所がけっこうありますが、
シルバーは、あまりやりたくないみたいでいい顔をしないです。
とりあえずコモキンに出してます。
細かい細工物は丁寧にやってくれます。
(ちょっとお値段が‥‥‥‥‥‥)
WAXの出来いかんで吹きあがりが違うみたいです。

おかちで他に3社ほど出しましたが、
ゴムきりが???で満足しませんでした。
せっかくの細かい細工がキャストで台無しになんたことも‥‥
埋没材の良いやつを使用すると美しい仕上がりになるのですが、
シルバーではそこまではコスト的に難しいみたいです。
心配ですよね。

お役に立てなくて申し訳ないです。
[2002/09/15 12:43:17]

お名前: Sigel    URL
お久しぶりです。
質問なんですが、
オズさんはキャストどこに出されています?
自分の出している所(勤めている会社)最近忙しくて(クリスマスの作りこみ)
吹くのに時間がかかるんです。ゴムきりはもっとかかりそうなので
いいところ無いでしょうか?
もしご存知なら教えてください。

最近夜は涼しくなってのでWAXがはかどります。
良い感じ出す。 
[2002/09/15 02:25:31]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る