記事タイトル:明け過ぎまして、、、 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: オズ   
味のある燻しも良いのですが、
やっぱりシルバーはピッカピカが一番好き!
とくにシンプルなデザインにはマッチします。
イフもターコイズもピッカピカを前提にデザインしましたから!

せっせとシルバー磨いてついでに自分ももがいて磨いてピーカピッカ中!
[2004/09/05 00:14:51]

お名前: kogehima   
東京の兄さん

感激 かんげき カンゲキ でござる〜♪
めっちゃくちゃ、ピッカピカ☆

やっぱ、あの15年物のポリマールは役立たずでした!(強調)

こここここここここの輝きに、あ〜んうっとり!
イフ君&ターコイズちゃまも、お風呂上り並みに、つやつや〜ん♪

いつも思うのですが、指輪でもネックレスでもブレスでもなんでも、大切に扱ってやれば、
どんな物でも活き活きする!!
勿論人間も!
輝くためには磨きましょ!ウン。

礼!ありがとうございました!!
[2004/09/03 08:18:59]

お名前: オズ   
ポリマールもシルバーポリッシュクロスも同じ内容の物だと思いますので、
大丈夫でしょ。
磨いて磨いて下さいな。
[2004/09/02 21:51:38]

お名前: kogehima   
スパイキッズは>まだ見て無いです!
また今度、時間がある時に見て見ま〜す(^○^)/

それと、兄しゃま!
『ポリマール』を探しに行ったのですが、無くて、
シルバーポリッシュクロスてのを買いました!
これでもいいのですか?
[2004/09/02 14:27:06]

お名前: オズ   
ほっ、一安心です。

やっとね、ハリーポッター観て来ましたよ!
良かったです、今回が一番気に入ったかな。
なかなか深みのある作品になってました。
小さいお子さまにはちょっとむずいかもしれないけど、
このまま今の3人でパート5まで撮って欲しいものです。

ところで、スパイキッズはもう観ました?
1、2、3とどれもお勧めです。
お子ちゃまは喜びますよ!
[2004/08/28 11:45:08]

お名前: kogehima   
15年物のポリマールはすでにただの布になっているのでは、>化石状態!?笑
は〜い、今度買い物の時に新しいのを買いま〜す♪(^^ゞ

お肌の方はぜんぜん大丈夫です!
ツルツル、プルンプルンとまではいきませんが…笑
ご心配をありがとう、兄上〜♪(O^)/
[2004/08/27 15:13:56]

お名前: オズ   
今回は潮風とか汗とか湿気とか、色々重なったんですね。
化粧品なんかでも変色することがあるかもしれませんね。

15年物のポリマールはすでにただの布になっているのでは、

イフもそうなんですが、お肌は大丈夫でしたか?
心配になります。
けっこうシルバーで首とかかぶれる人がいらっしゃるから。
とくに夏場は気を付けて下さいね。
[2004/08/26 23:21:20]

お名前: kogehima   
『ポリマール』
15年前位に買ったものを何回も洗って使っているんですが(洗ってはいけなかったのか!?)、肌につかない部分は輝いています!
肌に密着する所はやはり毎度のお手入れが必要ですね!

兄上しゃまのおおせのとおり、イロイロやってみます!
本当にどうもありがとうございました!m(_*_)m
[2004/08/26 13:05:58]

お名前: オズ   
おっと言い忘れていました。
重曹は水と一緒にしてこすってね。
あとは水洗いです。

よろしくお願いします。
[2004/08/25 19:20:56]

お名前: オズ   
大変じゃ!
黒くなっていたら重曹でこすってあげると取れると思います。
あとお手入れなんですが、
アクセサリーショップか彫金の工具屋さんに銀専用のみがきクロスが売っています。
『ポリマール』と言って磨き用のクロスです。
研磨剤が染み込んでいるので、そのまま艶出しクロスとして使えます。
ブルーは、銀用研磨布としてイエローは、金用研磨布として使います。
実物の画像
http://www.jewelry-os.com/polimer0001.jpg

・高級セーム皮。 シリコン加工がしあるセーム皮です。
ヴィノールを付けて磨いたり、いろいろな用途で使えます。
実物の画像 
http://www.jewelry-os.com/seimugawa0001.jpg

有ると便利な物ですよ!
[2004/08/25 18:59:28]

お名前: kogehima   
あ!
何故お尋ねしたかと申しますと、汗がついてしまった後と思われる所には、黒くぶつぶつになってたからです!
びびりました!
『誰が私のイフ君を傷モンにしたのじゃ!!』ばりに!(まぢ

やって見ます!
教えて頂いた通りに。礼!
[2004/08/25 16:15:19]

お名前: kogehima   
東京の兄さんへ

ふむふむ。
な〜るほど!
本当にどうもありがとうございました!

また質問聞いて下さいね。ペコリ!
[2004/08/25 16:05:18]

お名前: オズ   
満喫×3で良かったですね!

早速、質問の件ですがシルバーは汗に弱いです。
溶けて無くなるってことはないのですが表面が腐食(変色)します。
それも味のうちなんて言うひともいますが私はぴかぴかのほうが好きなんです。

お手入れは、
中性洗剤で優しく手洗いですよ!
重曹で手洗いも良いです油脂成分が落ちます。
あとはセーム革(鹿革)で優しくふきふきします。

まちがっても歯磨き粉でブラッシングするのはやめましょう。
研磨剤が入っているので輝きが曇ります。

シルバーの保管は密閉出来る容器かビニール袋がよろしいよ。
空気を遮断するのが変色を防ぎます。
あと温泉には連れて行かないでね!
温泉街の空気もイフちゃんにも毒ですよ!

祝 ハッピーライフに!
[2004/08/23 23:22:23]

お名前: kogehima   
おかげさまで、スイートテン小豆島は満喫満喫満喫〜ン♪

どでか〜〜〜〜〜い船の旅から始まり、、、
海〜
プール〜
魚料理〜(とても美味かった)
お土産〜ってな感じで、、、帰りの船では爆眠(-_-)zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

イフ君も一緒にとっても楽しい旅行でした〜!

ち〜と質問です!兄上☆
シルバーは汗に弱いのですか?
[2004/08/23 10:44:59]

お名前: オズ   
いってらっしゃい&おかえりなさい!
スウィートテン・ハネムーンはどうじゃった。
満喫しはりました!

イフちゃんにお誉めのお言葉おりがとうございます。
製作した一番の幸せはやっぱり身に着けてもらって、
喜んでもらえる事ですね。
[2004/08/16 19:01:38]

お名前: kogehima   
東京の兄さん(byホテル@たかしままさのぶ(漢字が定かでない!恥さらし中))

あはは・
ぐびぐび行ってきちゃいマスター♪

兄さん、イフ君はお友達からも大好評〜♪
見た人見た人、褒められました!まぢです!
あたいもはなたがだか!!

・・・明日からは、スウィート・テン小豆島♪(フラタマ@ようじ兄風味)
ダイアモンドでは無かったけど、少ないお小遣いの中からチョコチョコ貯めてくれてたみたいなんす!泣かせるね〜♪
感謝の気持ち沢山込めて、明日家族旅行へ行ってきます!

また、帰国(違)?
帰宅したら、レポ入れます!(いらん?笑)
勿論イフ君もターコイズちゃまも連れて行きます!

であであ。行ってきま〜す(^O^)/~~~
[2004/08/15 21:28:48]

お名前: オズ   
おはようさん!

グビグビいっちゃいましたか?
イフはよいこちゃんしてますか?
 
まだまだ暑いです。
次女のスケジュールが詰まってて
ハリーポッターまだ観れてません、
前売り券を虚しく見つめています。
そろそろ行かないと段々上映館が小さくなります。

鉄人28号を実写映画でやるらしい、
マンガ本で読んでラジオドラマで聴いてTV版実写ドラマで観て
TVアニメは白黒だったしレコードは45回転だったよ。
そんなどっぷりはまっていた元少年にとっては
観ちゃいけない映画になっているような?

キャシャーンもサンダーバードもやばそうで観てない!
ターゲットが今の子供だからしゃーないし、
50のレトロおやじを満足させるためじゃないことはわかっているのですが、
ちょっぴりさみいい‥‥‥‥‥
[2004/08/14 08:52:48]

お名前: kogehima   
今宵はお出かけ♪
イフ君を連れて行きます♪
ターコイズちゃまはちとお留守番☆

グビグビいっちゃいます♪^m^
[2004/08/13 17:28:04]

お名前: オズ   
本当に、ず〜と暑いです。
ちょっとお湿りがありましたが、
日射しが暑いのを通り超してイタイです。
何処か遊びに行ったの?と聞かれるほど
何もしていないのに何故か日焼けしてしまってます。

まだまだ夏は続く大阪も暑いでしょ!
ガンバらずにゆっくり過ごす事にしませう!
[2004/07/16 22:56:32]

お名前: kogehima   
二日間ほど涼しい日が続いてたのに、、、今日からまたまたアツッ!!!
もうすぐ梅雨明けしますね!(==;)ピキッ!

東京はどうですか?
[2004/07/13 12:51:42]

お名前: オズ   
それはそれはたいへんでしたね!

PCいかれるときはいかれるな〜〜
うちのPCもハードディスク1回,マザーボード1回,マウス1回,CPU2回交換してます。
メーカーでなおすとめんたま飛び出るさかい 秋葉原の電気街で部品調達してます。

一つ壊れるとつづくで〜
まず始まりはドライヤーでつぎはTVそして車でPCが合間に数回ほんでもって最後に遅れてコンポやったわ
気イつけやー‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ニモはあの海中浮遊感がたまりませんな〜〜

またカキコお願いたんのんます。
[2004/07/05 23:41:43]

お名前: kogehima   
兄ちゃま〜おひさしゅ〜ございまするぅ!

兄しゃまのコンポの次には、あたいのPCいかれてしまってました!
ほとんど一ヶ月PC生活から離れ、やっと昨晩帰宅した我が家のPC君でございます!

しかしながら恐ろしい現実を前に、、、。
5年間保証に入ってたから良かったものの、修理代の請求書を見て、ビツクリ、、、失神寸前でした!
ハードーディスクも壊れ、バッテリも×etc、修理代は、ななななんんと13万!!(←あほか!5年間保証に入っていなければ、一家s(略)しなければいけない所でした!)
電化製品をお求めの際には必ず5年間保証ですぞい!←強く訴えるあたい。

で、話変わって、ニモ見ました!感動しました♪
そしてそして、来週木曜日は、またまたあんちゃん夫婦&お友達とピザパーティー予定♪
楽しみましょ♪
ではでは。。
またカキコさせて頂きます候。てへ!
[2004/07/04 20:14:17]

お名前: オズ   
おはようさん、

玉手箱を開けるがごとく一気に老けるのではと

恐れおののいておりやす・・・・・・

もう脳細胞は崩壊の一途を辿っておりやす。

歳をとれば思考も思想も趣味も変わるかと思いきや

三つ子の魂 百歳までもってところかな  チ〜〜〜ン
[2004/05/16 11:19:41]

お名前: kogehima   
兄上しゃま

この間姉たまが『お兄さんは凄く若い!!』と言ってなさった!

CDコンポ。。な〜むぅ〜!





チン。
[2004/05/15 08:09:00]

お名前: オズ   
こっちもお久しゅうござりましゅ!
いきなり梅雨に突入しそうな今日この頃やね。
今うちの女性陣は冬ソナにはまっとります!
なんかおもろいぞな!

話しは変わって夜な夜なCD聴くも
コンポが爆死・・・・・・・・・・
コピーコントロールのCDは古いコンポには毒じゃ!!

ほな また!
[2004/05/13 22:01:57]

お名前: kogehima   
おひさしゅうございます候。
も、キャッ!
映画好き兄上しゃま〜♪

この間はあんちゃんご夫婦に、ライブもご一緒頂いた上に、晩御飯もご馳走になっちゃいましたのよ!(^^)/
来週は、、あてのお家でたこやきパーティーだす!(^^)v
あんちゃんと共に呑んで騒ぎたいと思う所存でございます!てへ(^^ゞ
[2004/05/13 18:53:38]

お名前: オズ   
やっと、王の帰還観たぞ〜しかも2連続で!
朝映画館に入って出たの夜‥‥‥‥‥
旅が終わった感無量‥‥‥‥‥
よかったで‥‥‥‥‥
\(~◇~)/
[2004/03/25 23:00:11]

お名前: オズ   
プロドとサムとゴラムもお気に入り!
その昔、ちょこエッグで想い入れが強すぎてサム&プロドを3つゲット
10個ぐらいしか買わなかってのですが、
念力込めてゲットまたゲットもひとつおまけにゲットでした。

リングはどうなるの???
でも教えないでね結末は劇場で‥‥‥‥
[2004/02/13 17:22:13]

お名前: kogehima   
ええ〜なええ〜な兄上しゃま。
そやそや、おにぎりコロコロすってんてん。うん。これだけは忘れたらダメダメ!
多分号泣と思いまする(T_T)
キャ〜!!
私も一日も早く見たい!!
[2004/02/12 01:18:00]

お名前: オズ   
いよいよやで、
ロードオブザリング王の帰還!
また2回連続して見るぞ〜
映画館に朝に入って出て来るのは夕方かも くぅ〜早く見たい。
こんどはおにきり持参です。あと生茶も持って行こう!

ニモは娘が一押しです。
知り合いで、親子で見に行った人はママの方がお涙ちょちょぎれたそうな!
ぜひ観に行くべし!!
[2004/02/10 01:10:45]

お名前: kogehima   
お久しぶりです!(^O^)/
先週の土曜日、テレビでロードオブザリングを見ました。
あの素晴らしき勇者達の感動しすぎて、(T_T)。
久しぶりに良い映画に出合えた感じでした。
ちなみに、ま〜だニモは見に行っていません!
見に行かれた方々の感想を聞くばかり。(^^ゞ
ロードオブザリング2・3を早く見たい!!
[2004/02/09 14:14:06]

お名前: オズ   
ごっつう誉めてもろてありがとさん。
ホンマ寒なって風邪に気いつけなあかんな!
今年も頑張りましょ!
[2004/01/15 01:04:14]

お名前: フラフラバード   
アニー kogeぴょんに ターコイズリング見せてもらったし〜

大っきいけんど イヤミじゃなく ええデザインなバッチグーやぁ〜 さすが
それに なんと言っても指輪してるレディーが 魅力的やし〜〜〜
ほんま ごっつい似合っていたのらぁ〜〜〜 (^_^)v

本格的な!寒波到来やぁ〜 メッサ寒いでぇ〜〜〜 ブルブル ブルリンコ
風邪に 気つけて お互い仕事ガンバで・・・レッツゴー \(^o^)/
[2004/01/14 04:36:48]

お名前: kogehima   
モニンッ♪(^O^)/

そうですね!
お子との時間大切にします!

今日は、あんちゃんと姉たまに会えルンです。
久々の外出にうっとり!デレ〜♪^^
はしゃいできます!(きっぱり)笑
[2004/01/12 08:10:27]

お名前: オズ   
正月が明けて早9日、
こっちはめっきり寒うなりましたよ。
そっちはどう、雪が降ってるってTVで言ってたけど?

子供と映画を観れるのも今のうち!
いっぱいいっぱい観た方がええよ!!
ベイブ1.2、バグズライフ、トイストーリ1.2、ジャイアントピーチ、マーズアタック
スターウォーズ1.2、ハリポ1.2 ロードオブザリング1.2 スパイキッツ3D
ととろ、思いでぽろぽろ、魔女の宅急便、もののけ、千と千尋
劇場で観たのほとんどお子さま映画なのよ。
[2004/01/09 11:15:48]

お名前: kogehima   
ほんならこげたまは号泣間違いなしね>ニモ
その辺どない思う?笑

てヵ、仕事のお邪魔にはなっちょらせんか?
兄上しゃま ごめんなさいです!m(__)m
[2004/01/08 14:59:00]

お名前: フラフラバード   
ニモって お魚のアニメでおますな <゜)))彡

知り合いの女性が、子供と見に行って 本人さんが えらい感動して泣いたって言ってたよ
大人が見ても 素晴らしいみたいやねぇ〜
子供と行くねんやったら 日本語版の吹き替えの方やね・・・
室井滋さんが!メッサええ味だしてるらしいで

OK kogeぴょん 12日ターコイズリング見せてもらうし アニーの作品を(^_^)v
[2004/01/08 11:51:37]

お名前: kogehima   
あたいも、ニモ見に行かなならん!家の姫ちゃまからめちゃくちゃ誘われてるしぃ。
マトリックスは、ビデオに録画したまま見て無いうちに、次々新しいのが上映されてておっつけへんしぃ!
ロードオブザリング、これも凄い見てみたいけど、、、。
も!子供が小さいからどもならん!
それに、映画は高い!
家族で行ったら、、、映画でお金使う前に、、、ローズクォーツが買ってくで〜!
とここで叫んでも仕方ない!爆

PS アッ!
あんちゃん☆もし12日会えるなら、ターコイズリング見てナ!
[2004/01/08 10:15:52]

お名前: オズ   
マトリックスのザイオンになっちまうよ!
リローデットまだ見てねー!!
ニモは娘言わくとっても良いらしい!!!
ロードオブザリングは前売りもう買っておます!!!!
『やっちまいな』!!!!!
[2004/01/08 09:09:43]

お名前: フラフラバード   
人類皆兄弟か but現実は世界平和 程遠いでおますなぁ〜

こないだ 猿の惑星やっとった あ〜懐かしい 最後の自由の女神が衝撃的・・・
このままやと 核兵器や!なんじゃかんじゃで マジ映画みたいに 成るかもね!!
[2004/01/07 16:27:19]

お名前: オズ   
らぶ&ぴ〜すでんな!
人類皆兄弟‥‥‥‥
元はアフリカにいた一人の女性が人類の祖先なんやから、
仲良くしまひょ!
[2004/01/06 22:55:58]

お名前: kogehima   
(^m^)ぐぐぐ。いやはやまだまだ先は長すぎる。笑
そんなによ〜ぉさんのダイヤにはまだまだ程遠いのじゃわい!
てか、ダイヤなんぞ買えんぞなもし!(ーー;)
それまで、今と変わらず仲良しでいられる事だけを願おうっと!
笑

兄上しゃま&あんちゃんは兄弟仲良しですな!
夫婦〜兄弟〜家族〜親戚〜友達〜小さな輪が広がって、日本〜世界皆が平和でいられたらなんて素敵なんだろうか。
最近子供に傷をつける事件や想像も出来ないくらい怖い事件が多すぎる。
皆が平和でいられる様に祈りたい!

PS BUT!何で急にこんなまじばなやねん!(^^ゞ笑
[2004/01/06 06:37:52]

お名前: フラフラバード   
結婚10周年か 長女の お宝姫の彩ちゃんが 小学3年生の9〜10歳か
ガァハハハ〜 ちゃんと 計算あっとりまんなぁ〜 (^_^)v

アニー kogeぴょんは 10年たっても ダーリンに(#^.^#)ぽ らしいで
ラブラブなんやって ニャハハハ〜

うっとこは 何個のダイヤに なるんやったっけ・・・忘れたび (?_?)

  
[2004/01/06 01:35:04]

お名前: オズ   
あけま〜〜〜しておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

結婚10周年ゆうたらスィートテンやがな!
ダイヤモンド10個付いたリングを妻にプレゼントせなあかんのやで!!
とその昔TVCMで流れとりました。
でもたいそうサラリーマンには評判がよろしくなく
そのうち流れんようになった。
今はトリロジーって3個ダイヤのキャンぺ−を去年がらTVCMでやってるやろ!

うちとこはもうすぐ25個のダイヤモンド送らなあかんのか‥‥‥‥
まだまだ先は長いデ〜がんばりや〜〜〜
[2004/01/06 01:09:20]

お名前: kogehima   
おめでとうございます!笑

ふぅ=3
三が日、忙しすぎました。
元旦は主人の実家への挨拶。
2日〜3日は実父母がお泊りで、私は、ヒタスラ洗い物三昧でした!笑

今年の2月20日で、結婚10周年を無事迎える事が出来るんです!
今一度初心に戻り、これからも益々夫婦仲良く出来たら良いななんて思っています!
なんて、私事でした。(^^ゞ

今年もまた宜しくお願い致します!ペコリ☆
[2004/01/04 23:27:30]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る