記事タイトル:やっとADSL!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: オズ   
返事が遅くなってご免なさい。
私のもCDから起動出来ないけど、
インストールしてスキャンしてます。
買った時に売り場のひとが説明してくれましたよ。
インストールすれば問題なく使えます。でもちと重いよ!

私のMacはオールドですがスピードは、
1回目 : 288956 Byte のデータが 2.25 秒かかって 128.20 kB/sと1025 kbpsが速さ
2回目 : 270601 Byte  2.11 sec  128.25 kB/s   1026 kbps
3回目 : 260153 Byte  2.10 sec  123.76 kB/s   990 kbps 
でまあまあ速いかも、(私も良く判らないのですが、たぶんそうゆう事みたい)

ginnさんの少し遅いかもCPUにG4カードを入れれば速くなると思います。
買い替えなくても3万〜4万円出して、
G3かG4のカードを入れればまだまだ現役です。
たぶん今のPCスピードの5〜8倍ぐらいになるはず、
e-Macに近いぐらいの速さになりますよ!
[2002/09/23 01:26:38]

お名前: ginn   
結果が変になってましたね。スイマセン。
ノートンのインターネットセキュリティを買ってきました。
CDからの起動ができず、ウイルススキャンをすることが出来ませんでした。
でも、インストールしちゃえば大丈夫ですかね〜。

買いに行ったとき、USBカードをみましたら、e-Macを薦められてきました。
そろそろ買い換え時じゃないですかって。
ADSLの速度は機種にも関係するそうです。
古い機種は遅いと言われてきました。
[2002/09/22 20:05:47]

お名前: ginn   
激速ってわけでもないようです。
一応、計ってみましたが、どう見ていいか・・・さっぱり・・。

1回目	??258043 Byte	??9.34 sec	??27.63 kB/s	??221 kbps
2回目	??268888 Byte	??13.24 sec	??20.31 kB/s	??162 kbps
3回目	??267726 Byte	??7.76 sec	??34.51 kB/s	??276 kbps

っという結果がでました。

NTTからCD-ROMもらって、インストールしました。
不正侵入・・怖いな〜。
ファイヤーウォール、今日にでも買ってきます。
[2002/09/22 11:29:15]

お名前: オズ   
激速ですか8Mなの?
ここで回線速度が測れますよ。
http://www.junkhunt.net/icsi/

私のは1M〜1.2Mぐらいです。

NTTの人が言ってましたが
「ADSLのモデムの電源は切らないほうがいいと、」
それでいれっぱなしです。
ADSLのモデムの電源を切れば切断ですけど。
フレッシュ接続ツールで接続と切断してます。
NTTからCDロムもらってインストールしたでしょ。

ウィルスはメールからです。
ウィンドウズ+IE+アウトルックの組み合わせが危険なの、
Macはそれ程危険じゃないけど用心、用心です。

それより心配なのは、不正侵入されること、
ファイヤーウォールで守らないとだめですよ。
中身が盗まれたり攻撃の起点にされたりします。
ノートンのパーソナル ファイヤーウォールで侵入を拒否してくれてます。
けっこう見えないところで侵入攻撃されてます。
1日に多い時で50回ぐらいです。

ウィルスと不正アクセス(侵入)は別の事ですよ。
[2002/09/22 02:09:15]

お名前: ginn   
今まで無精していて、たった今繋がりましたぁ〜。
引っ越してから、アナログだと夜が全く繋がらなくて、大変でした。
やっと解消です!

ところでADSLのモデムの電源は切っても接続状態なんでしょうか?
バカなこと言ってるかもしれませんが・・・良く解りません。
オズさんが言っていたウィルスって、メールからですか?
[2002/09/22 00:09:06]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る