記事タイトル:初めまして&昨日はありがとうございました 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: オズ   
やばいです。
二重になりました、でも直せません。
このトピが消えちゃうのでそのままです。
ご勘弁を‥‥‥
[2002/03/05 00:26:29]

お名前: オズ   
ナイトくん
プラスチック粘土が良いよ!
油粘土は手が臭くなっていかん。
プラスチック粘土は固まるとヤスリもかけられるし、
彫刻刀で削れます。
ハンズでいろんな種類が売られてます。
[2002/03/05 00:21:23]

お名前: オズ   
ナイトくん
プラスチック粘土が良いよ!
油粘土は手が臭くなっていかん。
プラスチック粘土は固まるとヤスリもかけられるし、
彫刻刀で削れます。
ハンズでいろんな種類が売られてます。
[2002/03/05 00:21:22]

お名前: オズ   
colacaco さん幹事ですよね、
御苦労様です。
歳も個性も違うみなさんですから。

宝飾を目指した頃を忘れてました。
原点回帰です。
また参加させてもらいたいです。
[2002/03/05 00:16:22]

お名前: ナイト   
はい、俺の場合は練習は主に木材を削って練習してました。
やっぱり今までの削り方はあまりいいものじゃなかったようです(苦笑
あの削り方にしてみて前よりも滑らかにできるようになりました!
普通の粘土のトレーニングも今度取り入れてみたいと思います
[2002/03/04 19:04:17]

お名前: colacaco    URL
遅くなりましたが、土曜日はありがとうございました。
ワックスとか道具とか、磨きベラを磨くとか!
色々ためになりました。
また参加していただけるのを、
首をながーくして待っております。
そして今度は仕上げなどについても教えてください(爆)。
ありがとうございました。
[2002/03/04 08:58:06]

お名前: オズ   
昨日は話しができてよかったです。

今度作品もみせてくださいね。

お金かかるでしょ、工具とか欲しい物がどんどん出てきます。

でも絵を描いたり普通の粘土で作ったりとお金のかからないトレーニングもありますよ。
[2002/03/03 23:00:36]

お名前: ナイト   
昨日は本当にありがとうございました!本当にためになりました!
あの後家で言われた削り方で削りの練習したら前より滑らかに仕上がるようになりました!
今度時間と費用があったらワックスにも挑戦してみようと思うので勉強会のときにまた色々教えていただけると幸いです。これからもよろしくお願いします
[2002/03/03 19:26:45]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る