記事タイトル:悩んでます・・。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: オズ   
よかったです。
メモリはもとから多かったのですね。
昔、よくメモリが不足してますなんてメッセージを連発されて、
メモリ増やしたのですが状況が変わらなかったんです。
その当時はメモリ変更出来ること知らなくて苦労しました。

あとメモリ量とか判りますよ。
画面左上のりんごマークをクリック(ソフトをアクティブ状態にしないで)
「このコンピューターについて」をクリックで内蔵メモリとか使用状況が判ります。
[2002/08/27 22:56:28]

お名前: ginn   
動く!動く!
快適です。
もともと仕事場で使っていたPCなので、メモリは沢山入ってるみたいです。
ブラウザのメモリを思いっきり増やしました!
メモリ変更のやり方が解って、助かりました。
有り難うございます!!
(動く!動く!ホントに良く動く!)
[2002/08/27 09:44:58]

お名前: オズ   
いよいよカウントダウンですね!
ADSLにての復帰待ってます。
速いよ〜
フラッシュ使ったHPも待たないで見れちゃいます。
[2002/08/27 07:52:38]

お名前: ginn   
おぉ〜!!メモリは気になっていたところなんです。
まず、メモリ使用サイズで変更してみます!!
有り難うございます。
[2002/08/26 22:21:46]

お名前: オズ   
メモリは足りてますか?
MacOSで50MBほど使われるので、
たとえば128MBでも厳しいかも252MBあれば安心です。
古いタイプのメモリなので中古しかないです。
メモリは中古でも新品と機能的に同じなのでだいじょうぶです。
新宿のSofmapで売ってますよ。
64MB(実売価格1枚5000円前後)を2枚ほど増設すれば快適になるはず。

仮想メモリをオンにしていると不安定になります。
うちは208MBなんですがちょっと不足ぎみです。
あと64MBほど増やす予定です。

あとソフトが使用するメモリ量を変更できます。
画面の上部のりんごマークの隣のファイル/情報を見る/メモリ
で使用サイズを変更できます。
推奨サイズの2〜3倍ぐらいにすれば快適です。
ネットブラウザ−は35MBにしてます。
フォトショップだと60MBぐらいです。

メモリは多ければ多いほど良いです。
余裕がある状態のほうが安定してます。
ギリギリだと不安定で遅くなるしMacがよれよれしてますよ。
[2002/08/26 11:28:21]

お名前: ginn   
8.6でもネット中に固まります。
(データーが重い時が特に!)
変わった事は、アイコンに↑が付いたのと、HDが立体的になったぐらいですかね〜。
まだ、カードを買って、プリンターを接続してないので実感が涌かないのかも。
ウィルスソフトを入れて、調子悪くならなきゃ良いんですけど。
かといって、周りの人に迷惑かけたくないし・・・。
引っ越しをキッカケにPCショップへ行って、UBSカード、ウィルスソフトと買ってきま〜す。
[2002/08/25 23:07:31]

お名前: オズ   
ソフトはシマンテック社のノートンで、
パーソナルファイヤーウォールとアンチウィルスのセットパックがお勧めです。

外部からのアクセスってけっこう多いです。
みんな拒否してくれます。
アンチウィルスをいれるとPCが遅くなります。
パーソナルファイヤーウォールをオンのままだと、
HPの更新が出来ないのでスイッチをオフにします。
HPの更新の時だけ無防備なのでちょっとドキドキです。

8.6の調子はいかがですか?
私はけっこう満足しています。
[2002/08/25 11:29:25]

お名前: ginn   
ありがとうございます。
なるほど、ウィルス問題がありましたね。
2つのウィルスソフトはパソコン屋さんに行けば良いんですよね。
HDだけは、自分で運びます。
[2002/08/25 09:55:53]

お名前: オズ   
ケーブルってMacに優しくないんです。
ウィンドウズを中心に考えているみたいで。
うちはADSL1.5Mにしましたよ、
いまなら8Mか12Mが選べますね。
それでもモデムに比べたら30〜50倍速くなりました。
電話代も気にしなくて良いしかなり安くなりました。
ginn さんのMacならランケーブルだけ用意すればいいみたい。
電話の引っ越し手続きと一緒にADSLの工事もやってくれました。
ケーブルのHPサービスもあまり良く無いみたいだし。
TVだけケーブルにしてます。
PPGも見れるので。

あと常時接続だとファイヤーウォールとアンチウィルスのソフトが必要です。
転ばぬ先の杖です。
相変わらずウィルスメールがやって来ます。
しかも偽装したアドレスなんです。
自分のアドレスのも有りました恐いですよ、
濡れ衣きせられたみたいでいやです。

いよいよ引っ越しが迫って来ましたね、
Macだけは自分で運びました。
動いて喋るお荷物が一番大変そうですね、
頑張ってください。
[2002/08/25 01:05:09]

お名前: ginn   
っと言うより、解らないんです。
ADSLとケーブルとどっちが良いんでしょう。
ケーブルにすると今契約しているプロバイダー(@nifty)とはどうなってしまうんですか?
できればHPの引っ越しは、したくないんです。
ADSLの方がいいのかな?
[2002/08/24 23:25:47]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る