essen

− モモ君のご飯です。 −


 

好物

主食:モモンガフード
果物類:林檎、桃、葡萄、柿、梨、みかん、メロン、ビワ
野菜類:モロヘイヤ、チンゲンサイ、ホウレン草、ニンジン、小松菜
種子系:ドングリ、松の実、カボチャの種、ヒマワリの種、栗
動物性蛋白:ミルワーム、クリ虫、煮干(ペット用)
        セミ、トンボ、バッタ、カマキリ
???:昆虫ゼリー
偶にあげるもの(極少量) 刺身、焼き魚、、肉、生クリーム
あげてはいけない物 葱類、じゃがいも、アボカド、チョコレート、ニンニクは中毒を起こすそうです。

 



写真は、モモンガフード、煮干、松の実、ドングリ



写真は、リンゴです。



塩土
ずいぶん前からこの状態です。


水です。
上手に飲んでいます。


床に置いています。
野生のモモンガは滅多に地上に降りないそうですが、
これじゃ、降りてこないとだめですね。
チョットかわいそうかも...


何から食べようかな

種子系が先になくなります。


人の気配を感じて、出てくることがあります。
大好物の松の実をもらっています。


食べるときは、高い所へ行きます。
地上で食べることもあります。
ある程度、おなかがいっぱいになると、巣箱へ運び
込んだり、牧草の中に隠したりします。

 


 


トップページへ戻る