つぶやきの動物園*おとどけ便
メールマガジン(無料)のご案内

わい wai

ワイ WAI

つぶやきの動物園*おとどけ便

■メールマガジン登録(よむ)
メールアドレス:

■メールマガジン解除(やめる)
メールアドレス:

ラインラインライン*

クスッと笑いがこぼれ思い出し笑い。
  そう思い出し笑いが多いほど人は幸せ♪
  5*SEASONがお届けするメールマガジンです。



●メールマガジン名  「思い出し笑い便」
●発行者  5*SEASON(絵描き屋さん)
●メール形式  テキスト版
●発行日  毎月1〜2回 臨時号有り
●バックナンバー  こちらで公開 サンプル版は下記



メールマガジン サンプル

 ◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆

     *〜つぶやきの動物園*思い出し笑い便〜*
        2012.4.8.sun. (Tsubu.51)
     URL<
http://www5a.biglobe.ne.jp/~season5>

 ◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆

 お久しぶりですっ。
 奈良の5*SEASONですっ。
 2年ぶりのメルマガ発行です。
 休刊扱いになっていた『思い出し便』を復刊させましたっ。
 ワンクリックで復活!
 はたして、どれだけの人に届くのか、
 不安ですけども
 お元気ですか〜?
 私は私は私は風邪ひとつ引かず達者でございまーす。
 

  ε     
 (^Θ^)/゜

いやぁ やっと春ですね。
今年の冬はほんとに寒かった!
私ゃこの冬、オリーブオイルが毎朝凍るという惨事に見舞われ、
つらいのなんの! でしたが、
4月になり、梅が咲き、桜が咲き、
やっとオイルとの格闘を終えました。
こんなに寒いって去年の秋の予報で言ってましたかね?
確か、暖冬っていってたような。

今は桜桜桜とただ嬉しくて。
薄いピンクに包まれた木々にほっこりしております。
花冷えの気温が続いてますけどね。

奈良の氷室神社には「一番桜」と呼ばれる枝垂れ桜があります。
どの桜よりも早く咲くのでこの名がついていますが、
今年はさすがに遅かったですね。
でもやっとやっと咲いてくれました。
まだ7〜8分咲きのころに見に行きましたが。
樹齢100年を超える一本立ちの「一番桜」、
それはそれは美事でございました。
この木の下に立っていると、
桃色の雨にうたれているかのようで、まさに別世界。
いろんな妄想をしてしまいます。
今年こそは、この「一番桜」を描くぞーっと誓った私です。

奈良の一番桜の咲き誇る様子をアルバムに納めています。
2010年の写真ですが、よかったら和んでみてください。

●氷室神社の枝垂れ桜『一番桜』
https://picasaweb.google.com/107146068959024418100/bMJocC#slideshow/5453194103565491922

↑クリックすると
パソコンの場合はスライドショーが
携帯の場合は写真アルバムが開きます。

氷室神社は氷の灯籠を点す氷献灯でも有名です。
奈良へお出かけの予定がある方は、
ご予定を合わせてみてはどうでしょう。
幻想の夜を体験できますよ。

●氷献灯のお知らせは氷室神社HPで。
 
http://www.himurojinja.jp/

  ε     
 (^Θ^)/゜

春はいいですね。
年度始まりを欧米の9月に合わせるべき、という考えがあるようですが、
私は日本人なら桜や花々が咲く4月こそ相応しいと思っています。
春に押されて、私もやるぞーとモワモワしておりますが、
閉じることにしたこともあります。
週末にオープンしていた「ギャラリー五想庵」を
今年はお休みすることにしました。
(6月だけはオープンしますが)
アトリエとしては休むことなく稼働しております。
でもちょっと一息入れようと思います。
奈良に暮らして3年。
ようやく、ホントにようやくなんですね、
新しい土地に慣れたのは。
慣れたところで、やはり思ったのでした。
描くことに専念しようと。

アトリエをギャラリーとしてオープンする。
この目的は私の絵を通じて奈良のことを知りたかったから、
そして、地元のみなさんと交流したかったからでした。
なんせ奈良のことを、ほとんど知らずに移動したので。
奈良は人と人のつながりが濃い土地柄ですから、
あーっという間にお仲間ができました。
その早さにはホントに驚きましたね。
生まれ育った京都や、
3年前まで暮らした東京では考えられない早さ。
目的は達成したと思っています。
で、私はギャラリーを営みながら思ったものでした。
「絵描きよりホステスに向いてるなぁ」って。

このまま「ホステス道」のようなものを進んでもいいかな、
ちょっぴりそんな想いもしましたし、
バーをやってくれとお客様からよくいわれ、
その気になりつつあったりして。  でも
やるべき「描くお仕事」が山のようになってますし、
これまで続けてきた仕事を大事にすることにしました。
当たり前のことですが、ネ☆

●五想庵のご案内
 
http://www5a.biglobe.ne.jp/~season5/infor/gosoan.html

お休みする「五想庵」を尻拭いするかのように、
只今、奈良は餅飯殿商店街にある洋食「ビーン豆」さんで、
パステル画31点を展示する『束の間』展を開催中です。
飲食店での展示ですから、
ギャラリーのように間近で見ていただくことは厳しいかと思いますが、
落ち着ける「絵のある飲食店」が出来たと思っています。
お近くへお越しの際は、
お食事がてら、ゆっくりしていってくださいね。

 ★5*SEASON展『束の間』のご案内
 
http://5season-exhibition.seesaa.net/article/249702547.html
 お店へのアクセスなど詳しくお知らせしています。
 展示中の写真アルバムもご覧いただけますよ。
 遠方のみなさま、よかったら見てやってくださいね。

洋食「ビーン豆」さんは店名のとおり、
お豆がメインの洋食屋さんです。
でも、お豆嫌いの人でも「だまされて」食べてしまいますよ。
珈琲1杯でも気軽にお立ち寄りくださいね。
私のお気に入りの一品は「そら豆のコロッケ」。
山下シェフのオリジナルメニューです。

  ε     
 (^Θ^)/゜

私はもともとお豆が大好き。
納豆か豆腐は毎日食べないと気が気でありません。
が! 残念なことに、ここ奈良では納豆の種類が少なくて…。
関西人の納豆嫌いは未だに根強いんですねぇ。
私も昔は「足の臭いがする食べ物だ!」と嫌悪してたんですが、
食べてみると好きな味で、
間違いなく中毒性ありますね。キッパリ!

お豆好きの悩みとしては、
食べ過ぎるとおならプーが繁盛になるってことかなぁ…。
節分には、福豆を食べ過ぎてえらいことに★

あっと! 話が脱線しましたが、
今年は五想庵をお休みするぶん、
各地のグループ展に参加します。
奈良はもちろん、大阪・京都・東京。
東京へは今年も帰れそうもありませんが、
分身の作品を身代わりに発たせますので、
タイミングが合えば会いに行ってやってくださいね。
このメルマガ『思い出し笑い便』でも、
近況を交えつつ、展示のお知らせをしていきたいです。

というわけで、ポツリポツリとメルマガを
これからも発行していけたらいいな〜と思っています。
春なので前向きなんでしょうか? もしかしたら、
また2年後かも・・・まぁともかく、
忘れた頃の『思い出し笑い便』51号に
最後までお付き合いいただきまして、
ありがとうございました。

 どうかお元気で!
 ほんならまた♪

  ε     
 (^Θ^)/゜

  Ψ   Ψ   Ψ   Ψ   Ψ   Ψ  Ψ   Ψ   Ψ   Ψ
Ψ   Ψ   Ψ   Ψ   Ψ   Ψ  Ψ   Ψ   Ψ   Ψ

 ●5*SEASONのブログ [chinemazoo]
 
http://ameblo.jp/ko-mainu
 ときどき更新していまーす。

 ●5*SEASONのつぶやき Twitterアカウント @V_SEASON
 生息状況はこちらで (^▽^)

 ●mixiもほそぼそと続いております。
 
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=838460&from=navi

 ●Facebookといふモノはやっておりませぬ〜☆

                     ‥
                     Θ - Fin

       ■□
       □■
ご感想やご意見・苦情などお便りお待ちしております。
        ■5*SEASON's mail*<soro5sea★yahoo.co.jp>
        ■Web Site つぶやきの動物園『TSUBUYAKI ZOO』
         URL*<
http://www5a.biglobe.ne.jp/~season5>

Ψ Ψ Ψ Ψ Ψ Ψ Ψ Ψ Ψ Ψ Ψ Ψ Ψ Ψ Ψ Ψ Ψ Ψ Ψ Ψ Ψ Ψ Ψ Ψ Ψ Ψ Ψ Ψ Ψ Ψ Ψ

※このメールマガジンはインターネットの本屋さん
『まぐまぐ』<http://www.mag2.com>から発行しています。

※本メルマガの解除はこちらから
<http://www5a.biglobe.ne.jp/~season5/infor/mailmaga/maga.html>

*━━━━━━━━━━ Made by Mac/ MEGTO ━━━━━━━━━━━*


この下におまけのつぶやきがあるのですが省略 (*_*)



ほっと和み系
ヨロシク*


■メールマガジン登録(よむ)
メールアドレス:

■メールマガジン解除(やめる)
メールアドレス:

Powered by
まぐまぐ



▲このページの top 



『TSUBUYAKI ZOO』

Copyright(C) 2004 5*SEASON.All rights reserved.