日時 2008/12/20(土)
区分 管理釣り場(止水) 狙い ニジマス・サクラマス
場所 赤城フィッシングフィールド
メモ 止水タイプ管理釣場・地下水&川水利用・池一面
通年営業・AM7:00〜PM6:00・木・金曜日定休
大人一日4000円・半日3000円・女性・中学生3000円
小学生以下入場禁止
営業日は夏場、水温により変動有り、要確認
群馬県勢多郡新里村赤城山698−1
http://www.akagi-ff.jp/index.htm
場所の写真
水質 藻による濁り有り 水量 平水
同行者 おやじ友の会・メンバー:                       愚鱒さんたつとさんminoruさんストーン変人さん
フライ ニンフ各種、Jバグ、ピューパ #14、#16
マラブーテール #12 #10
システム 9f #5 DT5F リーダー5X 9f ティペット 5X
概況 オヤ友の愚鱒師匠にお誘いを受け、久々の釣行です
今年は、少々体調を崩した為、釣行を控えてましたが
そろそろリハビリも兼ねて、と思い参加!
昔ですが、大分通いつめた赤城FF
さてさて、久々のリハビリ釣行、どうなりましたでしょう!

下記写真コメントでお楽しみ下さい!

いやぁ〜、相変わらず明暗はっきり分かれる釣り場ですね
魚のつき場を追いかけるように釣り歩かないと
思った釣果は得られませんね
でもでも、魚の元気さは昔のまま
1匹1匹のファイトはここならではで最高でした!
師匠はじめ、オヤ友の皆さんお世話になりました!!
写真
懐かしい赤城FFの受付小屋
昔のままで、何故かホッと癒されます
早速釣り券1日4000円を購入して
オヤ友メンバーを探して池に降ります
今回は、愚鱒さん、たつとさん、minoruさん
ストーン変人さんとご一緒です
既に4人の方は釣り開始中
何か、サクラマスを既にバンバンヒット中とか
何故かいきなりあせりますねぇ〜
リハビリなんだから、クールダウンでいきましょ、ってね
中々、釣り人も多く釣り場も日陰限定
それでも本日、風も無く暖かく管釣り日和
しかし、中々釣果がありません
何か嫌な予感が・・・
案の定、反応まったく無し・・・
オヤ友のメンバーに場所を譲ってもらい
お陰で何とかニジマスとサクラマスGET!!
やはり魚は場所限定で群れている様子
管理釣り場とは言え奥が深いです。

赤城FF名物、ぷりぷりサクラマス
引きも良く元気一杯で楽しめます。
サイズアップを狙いますが・・・
おっとどっこい、そんなに甘くありません(笑)
長いインターバルを待って、ポチポチ釣る
そんな状況ですが、飽きるほどではありません
お昼ごはんは、管理棟のテーブルを借りて
コンビニおにぎりにカップラーメン
お湯をオーナーに頂いて和気藹々
おなかを満たして、いざ午後の釣行へ!
午後も同じ場所でスタート
すると幸先良く、すぐに反応が
#5ロッドがしなります
こりゃ大物かも・・・
しばらくファイトの上釣り上げると
40cm強のニジマス君、このサイズでこの引きぃ
と、いやぁ参りました、さすが赤城FFの魚君
どの魚も根性が違います!
いやはや、久々の釣行でしたが
天気に恵まれ、お仲間と楽しめ最高!!
赤城FF、難しい釣り場ですが
魚の元気さは変わっていませんでした
それとサクラマス、美味しくいただきました
そのうち又チャレンジしたいですね!