日時 2007/11/18(日)
区分 管理釣り場(河川) 狙い ニジマス
河川名等 利根川
場所 坂東・子持冬季釣り場
メモ 釜ヶ淵管理棟
 午前8時00分〜午後5時00分まで
 090−1699−6032
■ライセンス料金(1日券のみ)
 ○一般 2,500円
  現場売り 3,500円
 ○中学生以下 750円
  現場売り 1,000円
 ○阪東漁業年券保有者
   (日釣券購入時年券提示必要) 2,000円
  現場売り 3,000円

当日釣り場の写真
天気 晴れ 水温   気温   水質 クリアー 水量  
同行者 おやじ友の会・メンバー
フライ ニンフ各種、Jバグ、タコ #12、#14
マラブーテール #12 #10
システム 9f#6、IM#6 4X9fリーダー、ティペット3X
概況 坂東・子持冬季釣り場へ出かけてきました
メンバーはオヤ友8名、天候は晴れですが風が気に成ります
この釣り場は今回3回目、前回2回は撃沈の”ボ”・・・
午前8時、管理棟にて釣券(2500円)購入
前回大物レインボーGETの愚鱒師匠の案内でC&R区間へ
今年は利根川本流での釣り、だだっ広くて豪快です
早速、土手上で支度を済ません釣行開始です
今回は、ラインをIM(インターミディエイト)にして引っ張りです
はてさて3度目の正直と相成りますでしょうか

☆釣行の様子は下記写真コメントでお楽しみください☆

午後3時30分、冬の到来、強い木枯らしに震えて納竿
楽しい1日でした、お仲間の皆さんありがとうございました!
釣行写真
晴れですが、冬の強い寒波で木枯らし状態
皆さんやる気満々ですばやく身支度です
風さえなければ・・・と思いますが
大物レインボー見たさにいざ出陣!!
今年のこの冬季釣り場は工事の関係で利根川本流での開催です
だだっ広い釣り場にはてさてどう攻めましょう?
前回の覇者、愚鱒師匠にポイントを伺い
オヤ友メンバー各々釣行開始です
水はクリアー、川底が見えるトロ場
前回までマーカー釣りで失敗しているので
(私的見解でマーカー釣りでNAKANOさんは大物Hitしてます)
ラインをインターミディエイト、ティペット3X
#10がらみのデカニンフでスタート
久々の#6ロッドは腕に効きますぅ〜
しばらくキャストを繰り返しますが反応無し、前回の悪夢が・・・
そこで、フライボックスの片隅に合った、夜の蝶の色??
キャバレーフライ(hikaru先輩命名)をセレクト
いやはや世の中、魚の気持ちも気まぐれ、こんなフライに
な・なぁ〜んと突然、ガツゥ〜ンと根掛り?と思う当りが
ロッドはのされ、ラインは出る一方、所がリールはドラグ不良の3流品
やけくそ手動ドラグで頭の中は”バレルなバレルな”で必死
や・やったぁ〜これこそ大型の感触です
必死にあせる気持ちを抑えしばらく格闘です
ようやくNAKANOさんにネットに納めてもらい
無事ランディング!! キャホォ〜
皆さんに写真に納めてもらい満面の笑み
これこそ3度目の正直です!
BIGレインボー!!
余りの嬉しさに写真をもう一枚、尾びれがちょっと寂しいですが
計測していただいたらなんと57cm
立派な体格で私そっくり(笑)
この一本で、本日大満足です
余りの嬉しさについつい撮影を長引かせ
救急レスキューを要請
hikaru先輩の手厚い蘇生手当で無事リリース(謝)
ニジマス君、楽しませてくれてありがとう!
追伸
hikaruさん、それ私が釣ったんですからねぇ(笑)
大物の余韻の中、お昼は特製鍋
ゆうたパパさんと愚鱒師匠によるキムチ鍋
木枯らし吹く寒さも忘れて見も心も暖か
本当にご馳走様でした
午後は上流、下流と釣り歩きますが、全然当りもなく沈黙状態
NAKANOさんが釣り上げた60cmレインボーに、ワイワイ群がりながら
寒風に耐えかねて本日、納竿です
ビックレインボー、ぜひもう一度お会いしたいですねぇ〜!!