日付 2004/11/20 区分 管理釣り場(渓流) 狙い 渓魚色々
場所 フリック・フィッシングフィールド
管理事務所の写真
天気 晴れ 水温 未測定 気温 未測定
水質 クリアー 水量 平水
開始時間 8:00 納竿時間 16:30 同行者 おやじ友の会・メンバー
フライ パラシュートD #18、16 フォームビートル#16、14 
ニンフ各種
システム 7.6f #4  WF4F リーダー 6X ティペット 6X 7X
概況 久々の釣行です、場所は丹沢の山深い自然渓流を利用した”フリック”
おやじ友の会のメンバーと楽しい釣行会です
メンバーは、愚鱒さん、たつとさん、あだむすパパさん、Lazyばむさん
カディスニンフさん、hikaruさん、わい爺さん、渓人さん、そして私です
午前7時30分ごろ、現地到着、ご挨拶、軽いミーティングの後
管理人が来るまでの間、三々五々皆さん釣行開始です
釣り場の状態は、今年の台風の影響で、魚は殆ど流されてしまったそうで
少々、厳しい釣りとなりそうです
まぁ、本日のメインは皆さんとのダベリングとパパさんの鍋ですから(恥)
★、詳しい釣行レポは写真コメントをご覧下さい★
釣果の方は、かなり厳しかったですが、マイナスイオンに紅葉
鍋に椎茸焼きにボジョレヌーボ、そして、楽しいおやじの会話
ストレス大発散でした、楽しく幸せな一日が過ごせ感謝です
お仲間の皆さん、ぜひ又一緒に遊んでくださいね!
釣果
魚 名 サイズ kg
イワナ 0.0 Cm 〜 0.0 Cm ? kg 〜 ? kg ? 匹
ニジマス 0.0 Cm 〜 0.0 Cm ? kg 〜 ? kg ? 匹
釣行写真
受付下の比較的整備された流れです
放流場所でも有るので魚影はありますが
めちゃくちゃ渋いです、流れのあるところで
何とか反応がありますが、バラシ連続です
自然渓流をそのまま使っているだけあって
上流部・下流部は自然渓流そのままです
ドライで、叩いて釣り上がったら最高ですね
しかぁし、本日、ドライには反応が今ひとつ
魚さんは居るのでしょうか?
どうやら、表層には関心が薄いようです
ウエットかニンフが良さそうです
紅葉が綺麗ですねぇ
かなり落ちてしまってますが
まだまだ楽しめます
釣り以外に目を向けられるとは我ながら
少々進歩したのでしょうか
いやいや、釣果が今一なので・・・かも(恥)
果敢に攻めているのは愚鱒師匠ですよ
自然渓流では、一味も二味も違いますね
私も、頑張らなくっちゃ
何とか釣ったのは、ニジマスです
これ以外にも、岩魚を釣ったんですが
ひどいピンボケでして
魚の写真は、これだけです(汗)
さぁて、お昼ですよぉ〜
既に皆さん、パパさん特製鍋(お餅付)を突付ております
私の分も残ってますかぁ〜、焦ります(笑)
鍋を頬張る両師匠です
身も心も、ほんのりと温まります
おやじの会話も弾み時がゆっくり流れます
ボジョレヌーボの解禁も済み、口も滑らか
お仲間との時は、何事にも変えがたいですね
釣りの楽しみが何倍にも膨れますから
さあて、食後は上流へ
バラシばかりを悔しがり、堰堤まで
マイナスイオンタップリです
これで、大物が・・・・
欲張ってはいけませんね、ストレス発散です
その後は、管理下のプールでサイトです
此処は、魚も多く、放流もありました
まぁ、バケツでの放流なので少々ですが
しかし、食いそうで食いません、熱くなります
ドライにニンフありったけのフライを・・・
しかし、きっちり見切ってくれます
釣れないと魚が見えるだけに釣りたくなる
貧しい意地ですねぇ、でも粘っちゃう
結局此処では、数匹のニジマスに
遊んでもらったのみ
仕方なく、又下流の流れで楽しみます
結局、暗くなるまで粘り納竿
釣果は、今一でしたが楽しい一日でした
最後に、集合写真を撮って皆さんとお別れです
(あだむすパパさん提供)
名残惜しいですが仕方ありません
又の再会を楽しみに、帰路に付きます