日付 2005/04/09 区分 管理釣り場(止水) 狙い ニジマス・他
場所 アングラーズエリア・HOOK
メモ 止水タイプ管理釣場・池2面・湧水利用
通年営業・AM6:00〜PM5:00、ナイター〜PM9:00
大人一日4000円・女性3000円・子供2000円
   半日3000円・ナイター3000円
   時間釣り有り
当日の写真(PM5:00撮影)
天気 晴れ 水温   気温  
水質 藻による濁り有り 水量  
開始時間 12:30 納竿時間 17:00
フライ ニンフ各種、Jバグ、 #16、#14
マラブーテール #12 #10
パラシュートドライ #16 #18
システム 9f #5 DT5F リーダー5X 9f ティペット 5X、6X
概況 4月9日、久々の休日、ふと考えると最近、魚の引きを味わっていない
釣りたい=管理釣り場=近場でドライも=短時間=HOOK
ってことになり、午後よりAA・HOOKへ出かけてきました(笑)
女房を元気ランド(日帰り温泉)に置いての釣行
タイムリミットは午後5時、さてさてどうなりましたか。
午後12時過ぎ、釣り場到着、早速支度を済ませて受付へ
すると、ニコニコ顔の知ってるお顔が、Masaさんでした
ご挨拶すると、駐車場ではkingfisherさんが、いやぁ、偶然ですがうれしい
開口一番、kingfisherさんから、”魚竿さん何で管理釣り場に?解禁なのに”
って、ストレートパンチが(汗)、そう言えば止水の管理は久々・・・
魚を見たいんですに、今日はこの天気でドライはつらいヨ、のお言葉
正直、ドライでウハウハを目論んでいたのでボディ一発
シンキングで引っ張ってもだめですねぇ〜って、アッパーカァ〜ット
でも、マーカーはまあまあですよぉ〜、よっしゃ、クロスカウンターだぁ
と言う具合の情報を頂いて、マーカーに変更して釣行開始(大汗!)
お仲間の情報に救われ(翻弄とも言うかな(笑))2号池南側へ
結構釣り人も多く、Masaさんのお仲間のオッチャンの隣にお邪魔
オッチャンとは初対面ですが、その腕の凄さに感服しきりでした。
★釣行の様子は下記写真コメントでお楽しみください★
尚、魚の写真は水面リリースなのでありません。
十分満足の釣果で大満足、ドライでも何とか釣れたし言うこと無し
やっぱ管理釣り場は、癒しの場なんですね
午後5時、納竿、大急ぎで女房をピックアップして帰路に
半分日に焼けた顔を笑われながらも、満足の釣行でした
HOOKはナイターも始まり、kingfisherさん達はドライでウハウハの様子
あぁ〜、延長したかったなぁ〜(爆)
釣果
魚名 サイズ
ニジマス 25.0 Cm 〜 35.0 Cm 20 匹位
釣行写真
釣行場所より駐車場を見た位置
急に気温が上がり、藻の影響でにごり有り
それでも、魚はやる気満々、
マーカーが面白いように”ピクピク”
久々の#5ロッドが面白いように、しなります
2時過ぎまでは、パラダイスぅでした(喜)
釣行場所より1号池側を見た位置
さすがポンドの管釣り、皆さんお気楽釣行
日差しも暖かく、絶好の日和です
赤城の千本桜も今週末が見ごろとの事
3時ごろは、さすがインターバルも長くなり
少々、数釣りも出来たのでのんびりムード
4時過ぎのライズの嵐に期待が膨らみます
やっぱ、ドライは楽しいですよね。
釣行場所から管理棟の位置
従前の管理棟は休憩所となり
木陰に見えるログハウスが新しい管理棟に
相変わらず、釣り場は清潔で綺麗です

ライズの嵐に期待しましたが
4時以降、ライズは散発
それでも何とかドライでヒットでき満足
この日は、5時以降でした、残念!
新しい管理棟です
HOOKの猫たちは相変わらず元気でした
昨日、オショロコマを放流したとの事
残念ながら、本日はお目に掛かれませんでした
帰りに撮影した1号池
この後、皆さんライズの・・・・
くぅ〜、存分に楽しまれたようです
今の時期は、好天では5時以降が宜しいようで
止水の管理も良い時期到来
今度は、ドライでバンバン、期待しますか(爆)