日付 2003/08/30 区分 管理釣り場(止水)
場所 アングラーズエリア・HOOK
メモ 止水タイプ管理釣場・池2面・湧水利用
通年営業・AM6:00〜PM5:00、ナイター〜PM9:00
大人一日4000円・女性3000円・子供2000円
   半日3000円・ナイター3000円
天気 曇り一時小雨   水温   気温  
開始時間 08:30 納竿時間 15:00
狙い ニジマス
フライ アント、フォームビートル#18、マラブー#14・#12(オリーブ、黒)
システム 8.3f、#4 #4WFフローティングライン
リーダー6X9f・ティペット6X・7X
概況 この時期、ドライでも楽しめるかな?と久々の釣行
午後から雨模様との事なので時間釣りのプラッツも考えたが、夕方の用事まで釣りたくてHOOKに決定、スタートが遅かったので結構釣り人が多い、オーナーの話だと魚は上ずっているが池中央の1号池寄りにご集合、池を覗くと確かにその部分だけ黒く色が違っている、#4ロッドでの遠投は私の腕では厳しそう〜。
西側の空きスペースで釣行を始めるが、思ったとおり厳しい、群れから離れたアウトロー?の鱒達が相手で苦戦、この時期、場所がある程度釣果を左右するので仕方ないが、水面の釣りが楽しめるので結構飽きない、くだらない物思いにもふけってよい気分転換になった。
釣果は1時間に一匹ペース(汗)、改めて止水の釣りの難しさ&腕のなさを痛感、今年の冷夏で・・・と欲もあったがやはり秋が楽しみである
なんと言ってもオーナーの気持ちが沁み込んでいて気持ちよい釣り場だから、次回の数釣りが楽しみです(希望的観測)
釣果
ニジマス 25.0 Cm 〜 30.0 Cm ? kg 〜 ? kg 7 匹
写真
1号池と2号池の間からのキャストなら何とか魚の群れに・・・
(欲は捨て切れません(笑))
HOOKの猫君も虎視眈々と・・・
トイレ(簡易水洗)&管理等、清潔に保たれていて気持ちよいです
やはり午後からは比較的空いて来ました、水の透明度が上がる
のが楽しみです
猫君にも結構癒されます(おまけ)