日付 2006/01/05 区分 管理釣り場(止水) 狙い ニジマス
場所 川場フィッシングプラザ
メモ 止水タイプ管理釣場
年中無休・AM6:00〜PM5:00.夏期イブニング有り
大人一日4000円・半日3000円・女性子供3000円・イブニング2000円
当日の釣り場写真
天気 曇り時々晴れ一時雪 水温 未測定 気温 未測定
水質 クリアー 水量 平水
開始時間 10:00 納竿時間 15:00 同行者 愚鱒さんたつとさんゆうた君
フライ ニンフ各種、Jバグ、ピューパ #14、#16
マラブーテール #12 #10
システム 9f #5 DT5F リーダー5X 9f ティペット 5X
概況 2006年初釣行
愚鱒さん、たつとさんにお誘い頂き
川場フィッシングプラザへ
雪が心配で、たつとさんの車に同乗させて頂き
沼田インターを降りると一面雪景色
寒さを心配しつつ、釣り場到着
三元日明けの平日にもかかわらず
結構な数の釣り人で混雑模様
とにかく、支度を済ませ1日券(4000円)を購入
毎回お世話になる隅っこで釣り開始
今回は初対面、FF少年・ゆうた君も参加

★釣行の様子は下記写真コメントをご覧ください★

午後3時、雪が降り始め
寒さにも耐えかねて納竿
午前中の貧果も
愚鱒さんのアドバイスで午後で元を取り
結果満足
大物とのやり取りが無く残念でしたが
贅沢と言うものです
さてさて、今年の釣り運は吉か凶か
まぁ、成る様にしか成りませんが(汗)
愚鱒さん、たつとさんありがとうございました。
写真
沼田インターを降りると
一面の雪化粧、寒そうです
今年雪の多さを実感
釣り場は除雪されているとの事ですが
果たして釣果は・・・
水温は?魚の活性は?
不安が走ります
釣行位置からの撮影
釣り場も通路を除いて雪に埋もれてます
釣り人はだるまの様に着膨れながらも
ジィ〜っと釣りに熱中してます
私もそうですが、お好きな方が多いですね(笑)
まずは、この位置はバックが無いので
遠投できずのマーカー釣り
しかし、ぜんぜん当たりがありません
両側の師匠お二人はポンポン釣れてます
焦りが出てきます、フライチェンジにあくせく
益々、どつぼにはまって抜け出せず
午前中2時間で2匹
今年もこれで駄目かぁ〜
で、渋々の昼食タイム(沈)
しかし、単純なせいか、立ち直りも早い
700円也のカツ(勝)カレーを頂いて
身も心も温まってリフレッシュゥ〜!
午後の釣行開始です
愚鱒さんよりヒットフライと棚を伝授して頂き
午前と同じ場所で挑戦
ありゃまぁ〜釣れる釣れる
どうやら岸回りは小粒のニジが多く
小さめのフライで棚が合えば
面白いように釣れます
師匠、ありがとさんです(喜)
午前中の鬱憤を晴らしますが
此処は川場です、大物を釣りたい
この欲が頭をもたげますが、甘くはありません
今回釣れた、塩焼きサイズのニジ君
ポンポン数は出てくれ
元気が良く楽しませてくれますが
川場の欲求は満たされません
大物たちはじぃ〜っと身を潜めているのか
残念ながら今回は相手してくれませんでした
そうこうしている内に
2時過ぎ頃から雪が降り始めます
時々、吹雪のように打ち付けます
反応もぴたりと止まり
そうなると、寒さがひしひしと身に染みます
3時には我慢できず
イワナ1匹をみやげに納竿
久々に管理のコツと難しさを味わいました
帰りの車中から撮影しました
結構吹雪いています
スキーやスノボーなら解りますが
こんな天候で釣りをするとは・・・
好きに勝てるものは無いんですね
自分に呆れながらも楽しい1日でした
愚鱒・たつと 両師匠
本年初釣行
お付き合い頂き、ありがとうございました

ゆうた君、又一緒に釣り行こうネ!