チョコッとモト子のプロローグ

昭和60年、製造中止直前に、とあるHONDA 4輪販売店の店の片隅にあったモト子を購入
当時、家族でキャンプに行くたびに同行、買出しに、離れたトイレにと俄然活躍であったが
子供も大きくなり、キャンプへも行かなくなり、いつしかモト子はガレージの隅っこに・・・
忘れ去られて数年後、珍しくガレージを掃除していると、埃まみれのモト子を発見、あれぇ!
旧友に出会ったような感動が・・・って言うか、勝手な物珍しさから、再び乗ってみたくなる
なんと勝手なご主人様であろう、モト子は埃にまみれで、じぃ〜っと隅っこで耐えていたのに
”けなげなモト子を思いやるでもなく、動かないことに腹を立て、舌打ちのご主人様
でも、何とかモト子を復活させようとしているご主人様、いったいどちらが本当なのぉ”
って、モト子が言ったか言わないか
ご主人様は本心は売り飛ばすか直すかで悩んでたとなぁ〜
まぁ、結果、修理を選択、HONDA 2輪店に問い合わせるが、パーツの問題でたらい回し
ようやく、ネットで検索したモトコンポ・プロショップ、荒畑輪業さんへドック入り
概算の見積りを貰って、修理代金を見たら、またまた、悪魔の声が・・・
”今なら、旧車ブームでマニアに売れまっせぇ〜 せぇ〜 せぇ〜”
いぃや、いかんいかん、直すと決めたじゃないか、初志貫徹ぅ〜で何とか天使の勝利
10日ほどで、魚竿 モト子は完全に復活したのでしたぁ! (祝)

魚竿モト子 PHTO集


      可愛いですねぇ 当時の愛車復活です


  正面からパチリ、ライトが耕運機みたい?


     斜め上からですょ まるでオモチャみたい


ハンドルとメーターですよ メーターこそオモチャみたいです
赤いダイヤルでハンドルが畳めるんです


   積載状態に畳んだモト子ですよぉ


   積載状態を横から スクエアーになっちゃいます


タイヤはノーマルでなくZOOK用タイヤです
靴底のパターンがなんとも可愛いですね


走行状態のモト子です 小さいでしょぉ〜
本当は女性に乗ってもらうと可愛いのですが・・・
息子に乗ってもらいましたが、私が乗ると熊の曲乗りとなりますぅ