日付 2005/11/26 区分 管理釣り場(混合) 狙い 渓魚色々
場所 奈良子釣りセンター
メモ 形  態  自然渓流釣り場(区間約1km)、釣り池2面
営業期間  通 年 営 業
営業時間  6:30〜17:00(11月〜翌3月は7:00から)
定 休 日       無   休
対 象 魚  ヤマメ、アマゴ、イワナ、ニジマス、ブルックトラウト、イトウ等
放流時間       随   時
尾数制限  持ち帰り10匹まで
料  金 ルアー&フライ 1 日  4.000円/大人   3.000円/女性・中学生
      2.000円/小学生以下  半 日3.000円/大人
釣り場写真 管理棟
 
天気 晴れ 水温 未測定 気温 未測定
水質 クリアー 水量 平水
開始時間 10:00 納竿時間 16:30 同行者 おやじ友の会・メンバー
同行者 あだむすパパさんkingfisherさんhikaruさんカディスニンフさん
minoruさん愚鱒さんたつとさん
Akioさんbunさんストーン変人さん
釣り方 パラシュートD #18、16 フォームビートル#16、14 
ニンフ各種
仕掛 8f #4  WF4F リーダー 6X ティペット 6X 7X
メモ おやじ友の会の恒例オフ会が
奈良子釣りセンターで行なわれ参加しました
この釣り場は2年ぶり2回目の釣行です
たつとさんの車に同乗させて頂き
愚鱒さんと共に、午前10時現地到着
快晴の管釣り日和
紅葉も終盤でしたが綺麗でした
早速1日券4000円を購入
バーベキューハウスにて皆さんとご挨拶
お楽しみのバーベキューまで釣行開始

★釣行の様子は下記写真コメントでご覧ください★

16時30分
秋の陽はつるべ落とし(もう冬か)
あっという間に暗くなり納竿
楽しい時間もあっという間
名残惜しい気持ちが一杯
それでも、新年釣行会のお約束が出来
楽しみが持てます
気持ちよい疲れと共に、帰路に付きました
メンバーの皆さんありがとうございました。
写真
入口からの釣り場の様子
空気は澄んでピィ〜ンと張り詰め、空は快晴
絶好の釣行日和です
この時期、ルアー・フライエリアも延長され
C&R区間も解除されていました
水はクリアー、魚影も濃いようです
まずは、バーベキューハウス前の
枡に仕切られた場所から始めます
ドライで始めましたが芳しくなく
ニンフに変えたら入れ食い状態
うひょひょ〜と笑いが止まらない
でも人間って我がままですねぇ
ドライで釣りたい虫が騒ぎ
ドライに変えて上流下流と移動
お昼近くなって魚が浮いてきたと思ったら
そこそこドライに反応が
午後に期待です
ニジマスに混じってイワナも釣れます
ニッコウ系で綺麗な魚体です
お腹が空いてきました
さてさて、お楽しみのバーベキューです!
総勢11名の大バーベキューパーティーです
この釣り場は食材を用意してくれるので
加工の手間が省け、即パーティ
お手軽で良いですね(1人前1500円)
カディスニンフ幹事、お世話になりました
牛ロースに豚ロース
野菜も一杯、仕上げは焼きそばと満腹
美食家、Akioさんの牡蛎と貝柱のスモーク
そして、愚鱒さん持参のイノシシ肉も
パクパクバクバク食が進みます
この後、各自、自己紹介&近況報告
皆さんの新しいお顔が見え
親近感が益々増しました
今回、初顔合わせのストーン変人さんの
特製焼きそばで締めくくり
新人は”こき使う”おやじ友の会
なぁんて、嘘ですからね
ストーン変人さん焼きそば美味しかったですよ
さてさて、午後の釣行j開始
午後は、バーべキューハウス隣接のポンド
魚うじゃうじゃのサービスポンドとか
それにしても、魚竿は動きませんね(汗)
C&R区間は今回パス(笑)
丸太の椅子に腰掛け、お気楽釣行
まずは、ドライで挑戦です
しかし、魚丸見え、釣り師も丸見え
結構プレッシャーが高いです
それでも、飽きない程度にドライに反応します
さすが、サービスポンド
魚は全体的に大きめ
当然ニンフはバンバンでした
サービスポンドのニジマス君
狭いネットに入れてごめんなさい
ネットで完全に”く”の字に曲がってます
やり取りを楽しめ最高!
サイトも楽しめ、本当のサービスポンドです
こちらのポンドはヤマメ・イワナポンド
超シビアーなポンドで
ついつい、ミッジの釣りに熱くなるとか
私は、ミッジは苦手なのでデカドライで挑戦
無理とは解っていても熱くなるポンドです
と言うのも、あちこちでライズが・・・
他のベテラン諸氏は楽しんでいますが
私は、惨敗・・・当然ですがネ(汗)
時間も迫ってきました、又流れに戻りましょ
流れで、またまた楽しんだ後
懲りずに、暗い中
最後とサービスポンド(汗)
大型のニジマスがヒットしてハッピーエンド
いやぁ、楽しい1日でした