日時 2006/10/14(土) 8:00 〜 17:00
区分 管理釣り場(混合) 狙い ニジマス・他
場所 奈良子釣りセンター
メモ 形  態  自然渓流釣り場(区間約1km)、釣り池2面
営業期間  通 年 営 業
営業時間  6:30〜17:00(11月〜翌3月は7:00から)
定 休 日       無   休
対 象 魚  ヤマメ、アマゴ、イワナ、ニジマス、ブルックトラウト、イトウ等
放流時間       随   時
尾数制限  持ち帰り10匹まで
料  金 ルアー&フライ 1 日  4.000円/大人 3.000円/
女性・中学生 2.000円/小学生以下 半 日  3.000円/大人
場所の写真
天気 曇り一時小雨 水温   気温   水質 クリアー 水量 やや増水気味
同行者 おやじ友の会・メンバー
フライ ニンフ各種、Jバグ、オクトマスボム #14、#12
マラブーテール #12 #10
パラシュートドライ #16 #18
システム 9f #5 DT5F リーダー5X 9f ティペット 5X、6X
概況 おやじ友の会、恒例の秋のオフ会
今年も、奈良子釣りセンターにてバーベキューオフ会
総勢18名と賑やかなおやじ達の集いです
午前7時30分、現地到着、数人のお仲間と簡単にご挨拶後
釣り券(一日4000円)を購入して、釣り開始

★釣行の様子は下記写真コメントでご覧下さい★

本日のメインイベントのバーベキューで大いに盛り上がり
日々のストレスを解消して、午後5時納竿
楽しい時間は”あっ”というまで、後ろ髪を引かれつつ帰路に
メンバーの皆さん、楽しい一日をありがとうございました。
釣行写真
今回参加した、おやじ友の会メンバー
皆さん元気ハツラツです!

(ネンランディアさん撮影)
上流のC&Rエリア
やや増水気味でスニーカーでの釣りには
ちょこっと難儀な状態
ライズは確認できず、ニンフにて釣り上がり
しかぁ〜し、反応なし
3ヶ月ぶりの釣りなので仕方ないですか・・・
(言い訳)
仕方なく下流に戻り、鱒釣りエリアへ
ドライでは厳しいですが、ニンフなら
さすが、放流量が違うのかポンポン釣れます
20cm〜25cmの串焼きサイズが殆どですが
中には写真のようなGOODサイズも混じり
楽しませてくれました!!
さてさて、本日のメインイベント
オヤジによるオヤジの為のパーティー
食材は、釣り場に頼んだセット以外
minoruさん愚鱒さんが朝獲って来てくれた
きのこ汁に天ぷらも加わり豪華です
自己紹介で盛り上がり
釣り談義で盛り上がり、もちろん世間話も
〆の焼きそばでは、2人の焼きそば王子?
による味の競演、最高でした
こんな一時が、本当に嬉しい年頃です(笑)
メインイベントの後はのんびりとポンドの釣り
ヤマメ・イワナポンドと爆釣ポンドの2ヶ所
ヤマメ・イワナポンドは超シビア!
粘って、何とかドライで1匹(喜)
爆釣ポンドは釣れる釣れるぅ〜(大喜)
やはり管理釣り場はパラダイスゥ〜ですね
オヤジ友の会の皆さん、お世話になりました
又ぜひご一緒下さい!