日付 2005/01/08 区分 管理釣り場(渓流) 狙い ニジマス
河川名等 多摩川
場所 奥多摩フィッシングセンター
メモ 営業期間 ・・ 周年(年末年始を除く)
魚 種 ・・ ニジマス(季節によりヤマメ、イワナをサービス放流)
営業時間 ・・  3月〜11月(AM7:00〜PM4:00)
         12月〜 2月(AM7:30〜PM4:00)
ルアー・フライ:1日3,500円/高校生以下は3,000円(匹数制限なし)
URL:http://www.okutama-fc.co.jp/index.html
場所の写真
天気 晴れ 水温 朝・4℃ 気温 寒い
水質 クリアー 水量 平水
開始時間 8:00 納竿時間 16:00 同行者 おやじ友の会・メンバ
フライ
ニンフ各種、Jバグ、オクトマスボム #14、#12
マラブーテール #12 #10
Fドライ、Pドライ #16 #18
システム 8.3f、#4 #4WFフローティングライン
リーダー6X9f・ティペット6X・7X
概況 去年に引き続き、奥多摩フィッシングセンターにて新年釣行会です
参加メンバーは、あだむすパパさんLazyばむさんkingfisherさん
渓人さんhikaruさんTomcats23さんわい爺さん愚鱒さん
たつとさん
、(順不同)そして私の総勢10名の新春おやじ連です(喜)
(ぜひ皆さんのサイトのレポもご覧下さい)
朝7時30分、現地到着、8時集合ですが、皆さん既にお揃い
新年からやる気満々です。
30分ほど、新年ご挨拶と歓談、皆さんパワフルでうれしい限りです
さて、お昼の祝宴?を楽しみに、三々五々各自釣行開始です
しかし寒いです、谷間なので中々日が射してきません
水温4℃、気温?・・・測る気になれません(爆)
★釣行の様子は下記写真コメントでお楽しみ下さい★
本日のメインイベントの祝宴(笑)皆さんの器用さに、ただ脱帽
恒例のあだむすパパさんのキムチ鍋、Lazyばむさんの餃子
渓人さんの特製野菜スープ、愚鱒さんのオイルフォンデュー
わい爺さんのちらし寿司、hikaruさんの焼き餅に椎茸

と豪華絢爛の昼食となりました、この場をお借りして
食べるだけの私は”大変美味しく頂きご馳走様でした”(謝)
午後4時、釣り場営業終了と共に納竿
魚が片寄って群れていた為、魚を追い求めての釣行でしたが
そこそこ、釣りの方も楽しめ幸先の良い初釣りとなりました
皆さん、ありがとうございました、今年もよろしくお願いいたします。
釣果
魚 名 サイズ kg
ニジマス 30.0 Cm 〜 40.0 Cm ? kg 〜 ? kg 約16 匹
写真
ううぅ〜、寒いです
天気は晴れですが、日が差し込んでくれません
上流から、釣り始めて見ますが、反応無し
魚の気配が感じられません
釣り人は下流に集まっている様子
徐々に下流に釣り下がります
10時近くになってようやく陽が射してきます
お日様は有りがたいですねぇ
氷が解けるように身体も温かくなります
がぁ、釣果の方はぜんぜん・・・
この時間、バケツの放流もありましたが
無反応、無釣果、此処管理釣り場ですよね
すると、下流でたつとさんが爆釣との情報が
早速、お邪魔虫〜です(笑)
下流に行くと、枡状の最下流に釣り人が多数
群れるように皆さん釣っております
見てみると、嘘のように魚影が確認できます
その枡の下流にたつとさんが
聞くところによると、一時は入れ食い状態との事
あつかましく、お邪魔して開始
ようやく、本日1匹目をGET”ボ”回避です(汗)
しかし、ドライは反応無し、残念ですが。
ヒレは仕方ありませんが、元気で綺麗な魚です
入れ食いとは行きませんがポツポツ釣れます
魚たちは、下流に溜まってしまっているようで
上流では、いまいちの様子
昼までついつい此処で粘ってしまいました
たつとさんありがとうございました(謝)
7匹程釣って、昼の祝宴?です(喜)
元気なおやじ達の昼の祝宴です
皆さん釣り以外にも多芸なんですね
抜群の料理センス、私も見習わなくてはと思いますが
いつも思うだけで終わってしまいます(汗)
あちらこちらから、美味しい香りがたちます
思いっきり食べ、語らい至極の一時です
本当にご馳走様でした。
さぁて、話も尽きませんが午後の釣行です
幾分釣り人も減って、下流の枡で再開です
此処はみごとに魚が群れています
フライをまめに交換すれば高反応、楽しめます
愚鱒師匠もロッドが曲がりっぱなし。
午後の釣行時間は早かったですね
あっと言う間で、午後4時には営業時間終了です
後ろ髪引かれながら納竿
帰りに、ファミレスで軽く食事を取りながら
またまた、おやじ・ダベリング、話が尽きません
又のご一緒を約束して解散
皆さん、今年もヨロシクデス!