日付 2004/03/27 区分 C&R区間
河川名等
場所 忍野・桂川C&R区間
メモ 日釣り券 800円 年券 4000円
天気 晴れ 水温 未測定 気温 未測定
水質 クリアー 水量 平水
開始時間 8:30 納竿時間 16:00
狙い 渓魚色々
フライ Fピューパ #20 #22 パラシュートD #18 #16
FTニンフ #18 他
システム 7.6f #4  WF4F リーダー 6X ティペット 7X 8X 9X
概況 今年、忍野初挑戦釣行、愚鱒氏たつと氏Lazyばむ氏に同行頂きました
本日、晴天、絶好の行楽日和(笑)さてさて、サイトの花は咲いたかな?
愚鱒氏の車に同乗させていただき、午前8時過ぎ、リバーズエッジ到着
師匠二人は年券購入故、弟子の私も年券購入(4000円)意気込みだけは
フル回転、空回りしなければ良いのだが・・・(汗)
江戸屋釣り掘り脇の駐車場で、早速仕度を済ませ、釣り掘り下流よりいざ釣行開始!
解禁から、約2週間、お魚さん達は既にフライ爆弾に対して超警戒態勢完了の様子
しっかり、鼻面で疑似餌かどうか確認する状態、いつも思うがこの状態は精神的にちと辛い
”よしよし、ほれ食え、ほれ!””よぉ〜し、良い子だ、パクッと来い”
などと、気持ちだけがヒートアップするのみで、遊ばれている
いかん!これでは本当に空回り、空ぶかしで環境に悪いじゃん(??)
少しづつ釣り下がってみるが、どうも、ドライにはって感じで、ニンフへ
テニスコート裏で、たつとさんの流れ出し下流に入れてもらい、流れにニンフを流す
ようやく、立て続けに反応が・・・しかし、ネットまで持って来れないバラシ
ライントラブルで苦労しながらようやく、ニジマスGET、(ボ)は何とか回避
その後も徐々に釣り下がるが、人気のS字辺りから釣り人のオンパレード
さすが、行楽日和(笑)、これだけの釣り人にいじめられれば魚もスレスレでしょう
途中で、Lazyばむさんに合流、簡単に挨拶して、ばむさんの釣りを拝見していると
いとも簡単に釣っておられる、恐るべし、忍野のエキスパート!
根気良くドライ&ニンフを流すが、時々来る当りもランディングには至らず、くやしぃ〜
その気持ちを引きずりながら、遅い昼食、カツカレー!(受験生かいな(笑))
昼食後、Lazyばむさんは余裕のご帰宅、健闘を祈っていただいたが
本当に祈ってくれました?Lazyばむさん(大笑)
その後は、沢山の釣り人の間を縫って釣り上がるが、如何せん、魚の方が賢い
結局、釣果1匹、バラシ数匹、見に来てあっち向いてホイ超多数、にて惨敗
腕の悪さは置いといて、遺恨の残る悔しい釣行に終わってしまい、リベンジの炎は消えない
きっと年券購入したので、又来いよ!と忍野の上手な接待?なのだろう
まぁ、これだから釣りはやめられませんね、よっしゃ!リベンジだぁ〜!
愚鱒さん、たつとさん、Lazyばむさん、ありがとうございました。
釣果
魚 名 サイズ kg 釣れた時間
ニジマス 0.0 Cm 〜 0.0 Cm ? kg 〜 ? kg 1 匹  
写真
良い天気に、良い流れに、良い・・・
欲張ってはいけませんね(笑)
難しい流芯のライズを狙う愚鱒さん
師匠の目の付け所は違います
ひょひょいと釣り上げるLazyばむさん
さすが、エキスパートです
釣り人多いですねぇ〜
此処って管理釣り場?状態
今日は、この富士山見ただけで・・・
良い天気です、がぁ、釣りは・・・
二股、濁りはさほど無い
江戸屋釣り掘り前
魚は沢山居るんだけどなぁ〜
絶景かな!霊峰富士
忍野のニジマス君でぇ〜す
いとおしく見えましたね(爆)