日付 2004/09/26 区分 C&R区間
河川名等
場所 忍野・桂川C&R区間
メモ 日釣り券 800円
天気 曇り 水温   気温  
水質 クリアー 水量 平水
開始時間 7:30 納竿時間 16:00
狙い 渓魚色々
フライ フォームビートル#16、14 Fピューパ#18
ボンテンワーム#14 Jバグ#14
システム 8f #3 DT3F 7Xリーダー9f ティペット7X、8X
概況 今期、最終釣行となる忍野に出かけてきました
半ば、今期諦めていたところに、愚鱒、たつと両師匠からのお誘い
ラッキィ〜です、あだむすパパさんともご一緒でき、締め日としては最高!
午前4時30分、愚鱒氏の車に同乗させて頂き出発(感謝)
午前7時過ぎ、現地到着、本日は村営駐車場にパーキング
早速、仕度を済ませ、釣り開始です
★釣行の様子は下記写真コメントでご覧ください★
午後4時納竿、今年、渓流での釣行は終わりです
がぁ、これからは管理釣り場がありますよぉ〜
秋のベストシーズンが楽しみです
おやじ友の会の皆さん、又よろしくお願いします!
釣果
魚 名 サイズ kg 釣れた時間
ニジマス 0.0 Cm 〜 0.0 Cm ? kg 〜 ? kg 3 匹  
釣行写真
さすが、最終の日曜日です、釣り人沢山
ポイントを選べる状態ではありません
まずは、二股上流で開始です
お決まりのフォームドライで流して見ますが
見には来ても、直前であっちむいてホイ状態
思わずニンフに変えて、サイトで狙いますが
あえなく、バラシのみ・・・
続いて、二股合流点に移動
水面で捕食している元気者を確認
新名庄川から流しますが
枝が低く大きく張り出しており苦戦
格好悪い、う○こ座り(笑)で
フォームフライを流します
これに疑いもなく出てくれて2匹GET
小粒のニジマスですが久々の感触に満悦です
本日、(ボ)を回避してくれた
忍野の親切なニジマス君
来年は、ラインぶち切るようになってくれよぉ〜
なぁんて、言ったか言わないか(汗)
愚鱒師匠です!
早々とヒットさせるは、良形のブラウンを釣るは
腕の差は歴然です
今回はフライねだらなかったんですが・・・
やっぱ、ねだればよかったかなぁ(恥)
たつと師匠です
今回、リハビリ釣行とは言え、変わらぬ凄腕です
しばし、背後から盗み見させてもらいましたが
ラインコントロールはピカ一ですね
私が釣れないのも、よぉ〜く解ります
って、いつものことですが
あだむすパパさんです
忍野修行を積んでいるだけあって
流石の、エキスパートです
難しいアプローチで果敢に攻められます
私では、釣れるのは、忍野の草だけでしょう(汗)
当日の金田一橋下流です
それにしても、物凄い釣り人の数です
ポイントに入れぬまま、下流へ放浪です
結局、発電所まで下りましたが入れず
上流に戻ります
すると、50〜60cmはありそうなニジマスが
悠々と泳いでいるではありませんか
慌ててフライを投げ込みますが
当たり前の如く、悠々と過ぎ去っていきました
一度あんなモンスターとやり取りしたいですね
結局、その後ニジマス1匹を追加して納竿
師匠、パパさんお世話になりました!