日時 2008/05/17(土) 8:00 〜 17:30
区分 C&R区間 狙い ニジマス
場所 箒川C&R区間
メモ 箒川C&R区間、6月1日までの限定釣り場
1日 平日1500円、休日(土・日・祝日)2500円
場所の写真
水質 クリアー多少濁り有 水量 平水
フライ Jバグ、ピューパ #14、#16
マラブーテール #12 #10
 ドライ各種
システム 9f #5 DT5F リーダー5X 9f ティペット 5X
概況 オヤ友メンバーのお誘いを受け、初釣行と成る、箒川C&R区間へ
朝5時30分自宅出発、仲間3人と共に一路東北道を北上
西那須野・塩原インターで降り、塩原温泉街へ
途中のレストランで釣り券2500円を購入
下流部より釣り上がることに
流れは大岩ゴロゴロで、ロケーションはGOOD!
一日楽しい釣りがお仲間と楽しめました。
当日写真
天候は晴れ、風も無く釣り日和です
まずは、区間下流部から釣行開始!
駐車場下の淵からまずはニンフで
気持ちの良い、淡い新緑を眺めながら
気持ちよい釣りのスタートです。
25cm位のニジマスが遊んでくれます
大物も放流されているようですが
中々手強そうです
お仲間のたつとさんにHitです
中々のサイズの様で
ロッドがこれぞとばかり弧を描いてます
羨ましいですねぇ〜
私もぼちぼち頑張りましょ(恥)
午前中はアベレージサイズで遊ばれ?
お昼は、塩原名物?
”スープ入り焼きそば”です!
お初の試食です
結構混んでました。
じゃじゃぁ〜ん
これが名物”スープ入り焼きそば”
見ての通り、焼きそばラーメンの様な・・
食べると、まったくのソース焼きそば味
でも意外と美味しいですよ
大盛り 700円
値段もリーズナブル!
昼食後はC&R上流部へ
瀬・淵と釣り上がります
やはり日中はお魚さんもお休みか
反応は渋くなりますがそれはそれ
飽きない程度に反応がありました
しかしこんな河原で一服、最高です!
釣りは”おまけ”なぁ〜んて
そんな余裕の釣りが理想ですね(笑)
兎にも角にも自然の中での釣りは最高!
こんな釣り続けたいですね。
オヤ友の皆さんありがとうございました!!