日付 2004/04/30 区分 一般河川 
場所 千曲川水系・神流川
当日峠での写真 メ モ
途中の峠は
桜が満開
(愚鱒氏提供) 
天気 晴れ 水温 未測定 気温 日中25℃
水質 クリアー 水量 平水
開始時間 7:30 納竿時間 19:00
狙い 渓魚色々
フライ パラシュート・他、ドライ各種 #16〜#20
システム 7.6f #4  DT4F  6Xリーダー9F ティペット 7X 8X 9X
概況 ゴールデンウイークですね、釣りですねぇ〜(笑)
愚鱒氏たつと氏カディスニンフ氏Tomcats23氏あだむすパパ氏
Lazyばむ氏、とご同行頂き千曲・神流と釣り歩いてきました
千曲は玉砕でしたが、師匠から貴重なアドバイスを頂き
釣果以上の収穫がありましたが、悔しさは拭えません
しかし、何とか神流川のイブニングで釣果も得られ、結果よければでした
尚、ぜひ、上記同行者のレポもご覧下さいネ、私のレポより素敵です(汗)
皆さんパワーの塊です、元気も頂きました
又機会がありましたら、ぜひご一緒下さい。
釣果
魚 名 サイズ kg 釣れた時間
ヤマメ 20.0 Cm 〜 23.0 Cm ? kg 〜 ? kg 3 匹 イブニング
写真
良い渓相です、しかし、先行者がいたのか・・・
愚鱒、たつと両氏に、手取り足取り指導頂き
ポイント攻略をするも、生体反応確認できず
しかし、両師匠のアドバイスはラッキーでした
愚鱒師匠、さすがバックの障害物もキッチリ確認
私は、めったやたら振るもんでロスト多数(汗)
動作一つ一つが見逃せません!
たつと師匠、どんな小さなポイントも見逃さず
果敢に、攻めるもフッキングには至らず
しかし、キャストは絶妙!
千曲川、川上地区、アルプスの峰々が絶景
さすが、メジャースポット釣り人も多数
魚影も濃いようだがライズは散発
時々反応はあるが、パラシュートは
見切られているのか、フッキングできず
少々、胃に悪い釣行となった

しかし、お昼のビールは最高でしたねぇ
カツ丼は微妙なお味でしたが・・・(爆)
鯉のぼりも掛けてあり、里川の雰囲気たっぷり
しかし、ライズが見つからずポイントが絞れない
好天に川風は気持ちよいのだが、未だ”ボ”
感傷に浸る余裕が湧かない、クッソウ〜
結構、ドライに反応の良かった流れ
しかし、渋い!フライもかなり繊細でないと・・・
すべて、直前で見切られてしまった
天気は最高だが、釣りにはどうもかなぁ
何とか”ボ”を脱したくて、滑り止め?かな
皆さんで神流川C&Rへ移動
本日の移動距離は相当な物となりましたが
おじさんパワーも侮れません、流石です
そして、皆さんイブニングライズに熱くなりました
皆さんで、並んでイブニングライズに熱くなります
今年のヤマメは型も良く、引きも抜群
私も何とか、帳尻を合わす事が出来ました
めでたし、めでたし、チャンチャン(笑)
神流川の引き抜群の良形ヤマメ君
いとおしくてしばし見入ってしまいました
(笑)