日付 2005/10/16 区分 管理釣り場(渓流) 狙い ニジマス・他
場所 養沢毛鉤専用釣場
メモ 渓流タイプ管理釣場・自然渓流使用
3月1日〜10月31日まで期間中無休・AM6:00〜日没
一日4500円・フライフィッシングのみ
当日の写真
天気 雨のち曇り 水温 16℃ 気温 20℃
水質 クリアー 水量 やや増水気味
開始時間 9:00 納竿時間 17:00
同行者 あだむすパパさんkingfisherさんhikaruさんカディスニンフさん
minoruさん愚鱒さんたつとさん
フライ ニンフ各種#14〜#18
パラシュートD#16・18、Fビートル#16
システム
8f#3 DT3F リーダー6X 9f 
ティペット6X 7X
概況
養沢毛鉤専用釣り場にておやじ友の会メンバーとオフ会
2ヵ月半ぶりの釣行、久々のストレス発散です
さてさてストレス発散となったのでしょうか

午前8時、管理棟集合
三々五々、懐かしい?メンバーが集まってきます
あいにくの雨模様で、少々出鼻をくじかれます
がぁ、それはそれ、仲間に会えるだけで楽しみです

早速受付を済ませると、私はNo.18
天気はもう一つですが、禁漁になったので
釣り客も多そうです

尚、本日のメインは、オフ会バーベキューです
あくまでも、メインはオフ会、釣果は二の次って事で(汗)

11時集合のお約束をして釣り開始
まずは、管理棟下からバーベキュー場所まで
釣り上がる事に

さてさて、本日の釣行は如何でしょうか

★釣行の様子は下記写真コメントでお楽しみください★

16時30分納竿
管理棟にてしばし反省会&釣果自慢(笑)
残念ながら釣果はニジマスのみでしたが
数的にはドライ・ニンフとも楽しめ満足
いやいや、楽しい一日でした
おや友の皆さんありがとうございました。
写真
あいにくの雨模様の管理棟
軒先で皆さん支度に余念が有りません
メインのバーベキューが有るので
雨が上がってくれることを願い
各々、釣りスタートです
まずは、養沢センターまで釣りあがる予定で
管理棟下からスタート
しばらくは、ポイントごとに釣り人が入っており
パスしながら上流へ
ドライで始めましたが、どうも反応が宜しくない
ニンフに変えると即ヒット
本日、ドライは辛いのかなぁ〜
当日の私です
フライの選択に難儀しております(笑)
難儀した所で、貴方の場合変わりませんよ
って突っ込まれそうですが
本人としては最初の一匹に燃えております

あだむすぱぱさんより頂きました
ぽつぽつ釣れ始めますが、ニジマスのみ
かなりの量のニジマスが放流されている様子
サイズも25cm絡み
10時過ぎからはドライへも反応しだします
集合時間ぎりぎりには、時計を気にしながらも
橋下でドライで連続ヒット
やっほぉ〜♪のご満悦でいざバーベキューへ
皆さん総出で会場の設営
手馴れた手付きで会場完成
hikaruさんの枝豆におしんこ
minoruさんのきのこであだむすパパさんが鍋
kingfisherさんが焼き鳥とおむすび他
愚鱒さんがお得意のてんぷら
あたり一面美味しそうな香りが漂います
しかし、皆さんの料理のお手並みには関心
食べるだけ部隊隊長の私は職務全う(爆)
食事に会話に至福の時でした
皆さん本当にご馳走様でした
次回も宜しくです(喜)
さてさて、至福の時を惜しみ
午後の釣行スタート
上流へと釣りあがります
がぁ、釣り人だらけで中々入れず
さて、どこで釣りましょ、っと
ようやく、橋の下が空いていたので開始
散々攻められているのか厳しいぃ〜
釣り上がろうにも上流にも人人
ゆっくり一服して場を休ませることに
魚は多数確認でき、やる気満々
最初はドライで、手前から丁寧に攻めて
数匹GET
以外に素直に出てくれご満悦
ニンフに変えるとこれまた連続ヒット
結局、2時間ほどこの場所で粘ってしまいました
これじゃ、渓流での釣りの意味ないじゃん
でした(爆)


愚鱒さんより頂きました
端ではコスモスが可憐に咲いてます
釣果も自分的に満足出来、ご機嫌
やっぱ、管理釣り場ですねぇ
釣果がニジマスのみがちょこっと残念ですが
贅沢ってもんです
今期は禁漁まであまり釣行出来ませんでしたが
今後、管理で何とか帳尻合わせたいですネ
おや友の皆さん、又宜しくです