日付 2004/05/03 区分 C&R区間
場所 日光・湯川
メモ 日釣り券2000円 
場所の写真 メ モ
当日の
戦場川原の様子
露出ばらばら
(笑)
天気 晴れ 水温 未測定 気温 日中20℃位
水質 クリアー 水量 やや減水気味?
開始時間 8:30 納竿時間 15:00
狙い ブルック
釣り方 パラシュート・他、ドライ各種 #16〜#20
仕掛 7.6f #4  DT4F  6Xリーダー9F ティペット 7X 8X 9X
メモ 5月1日解禁の日光・湯川へ愚鱒氏たつと氏と出かけてきました
天候も良く、8時過ぎ、赤沼茶屋到着、さすが大型連休、ハイカー多数
さてさて、今年の湯川、ブルック君の様子は如何に
まずは、赤沼橋から魚を確認してみるが、生体反応”ナァ〜ッシング”
釣り人も、解禁三日目の休日とは思えない少なさ、去年とは違う
その後釣り上がるも、状況に変化なし、ライズどころか魚が確認できない
ここで、早くも結果発表!
パンパカパァ〜ン、当たりもアタックも無い”ボ”でしたぁ(悲)
二人の師匠は、何とか見つけたライズを取っていましたが
出てくる言葉は”魚、いっねぇなぁ〜”でした
今年の湯川、どうしちゃったのでしょう、残念無念です
本日、私、川遊びをするハイカーって所でごまかしです(汗)
それもそうですが、帰りの渋滞が落ち込んだ心を切り替えてくれました(笑)
あっ、そうそう、愚鱒さん、長時間の運転ご苦労様でした(感謝)
何か、今年の釣りは厳しいですねぇ、脱皮できるかな?
釣果
魚 名 サイズ kg 釣れた時間
ブルック 0.0 Cm 〜 0.0 Cm ? kg 〜 ? kg 0 匹 (ボ)に時間なし(笑)
写真
木道を行く、両師匠
しかし此処は、何処を見ても写真が絵になります
そうです、今日は、ハイキングに来たんです
って、思わず大声出しそうでした(汗)
青木橋上流
”上流に行って見ようか”の言葉も
余りにも魚影の薄さに、空しく木霊するだけ
湯川でここもお馴染み、青木橋
此処まで釣り上がりましたが
良い景色と良い空気を吸ったのみ
ブルックちゃぁ〜ん、何処に隠れてるのぉヨォ〜
お馴染みの木道
まだまだお子様たちのピクニックは少なく
恒例の、”こんにちは””何が釣れます”
攻撃には、幸いにも悩まされませんでした(笑)
良い景観ですねぇ、おなじみの倒木
魚の良い付場のはずですが・・・
魚、何処行っちゃったんでしょうねぇ
何か、水量が少ないのかなぁって様子
底が全体にフラットになっていて
魚のつきそうな場所が極端に少なそう
所々の深場もじっくり観察するが
生体反応はほとんど感じられない
赤沼橋からの川の様子
まったりと静かな流れはいつもの景色
しかし、釣り人は見えず、魚も・・・
いざ出陣の、愚鱒師匠
右手も高々と爆釣行進の図
なにかとぉ〜っても元気が出ます
いっちに、いっちに、ファイトォ〜
5月1日、解禁の看板
この時は、ドキドキ・ワクワクだったのになぁ