日時 2007/06/09(土) 8:00 〜 11:00
区分 一般河川C&R区間  狙い ブルックトラウト
河川名等 日光・湯川
場所 日光・湯川C&R区間
メモ 日釣り券 2000円
研究所の池・餌に群がる鱒君
天気 雨時々曇り 水温 未測定 気温 12℃ 水質 笹濁り有り 水量 やや増水気味
同行者 おやじ友の会・メンバー
フライ ニンフ各種
システム 8f #3・DT3F・リーダー6X 9f・ティペット 6X、7X
概況 日光湯川釣行”Part2”
パラダイスシーズン到来に期待しての釣行
午前8時、赤沼茶屋にて釣り券(2000円)購入
上流部湯滝駐車場へ
しかぁ〜し、天候は強・弱の雨の繰り返し
ドシャ降りは勘弁してと祈りつつ身支度、釣行開始
雨を縫っての釣行でしたが釣果もそこそこ
前回よりも型は確実に良くなってました
今回は半日釣りに半日お魚見物の釣行
釣り場の近所にも観光スポット沢山有るんですよね
今後は余裕を持って他にも目を・・・
無理ですかねぇ〜(爆)
おや友のメンバーの皆さんお世話になりました!
当日の写真
まずは、恒例、魚の顔を拝む
って事で湯滝下が空いていたので
ここで、いくつかブルックのお顔拝見!
しかし、雨の方がドシャ降り状態
下流へ釣り下がります・・・
水は笹にごり状態
安直にニンフで通します
雨音に釣果が掻き消される状態
小雨を縫ってのブルック君とのご対面
袖口がじわじわ湿ってくるは
すってんころりんで泥だらけになるは
で散々、小滝まで下らず戻ります
まぁそれでも釣果は自己満足
今回の昼食は始めてのレストハウス内
で皆さんとご一緒の昼食
雨で肌寒い中、ストーブが稼動中(6月ですよ)
これが冷えた身体に至極うれしい
舞茸丼(850円)とチマキ(300円)を頼んで
皆さんと和気藹々の昼食タイム
気の合った仲間と過ごす楽しい時間です
昼食後は雨により釣り欲減退
元気な釣り続行組と観光組に別れます
私は、もちろん観光組(笑)
観光組は”おさかなと森の観察園”
となっている
”水産庁養殖研究所日光支所”です
釣りであちこち行っても結構夢中になって
観光って意外と無いんですよね
入園料大人300円、楽しめます!
さすが釣りオヤジ
魚を見る目はキラキラ輝いてます
”あぁ〜こんなのがポンポン釣れたらなぁ”
ってとこでしょうか
広い敷地内にはクリン草(九輪草)も
可憐な花を咲かせてました
最後にはオヤジ達も
おさかな博士目指してクイズに挑戦
正解率が良ければ
あなたも”おさかな博士の称号が”

認定書がプリントアウトされます
かく言う私は・・・落第・・・(汗)