京都 W&Y邸  ――――― リフォーム工事



京都 W&Y邸 リフォーム工事 


今年3月に結婚する2人からメールをいただいたのは昨年の末。

「結婚して今は物置になっている長屋に住む予定だが、リフォームが必要です。
工務店に見積もりを依頼したところ、かなりの金額が掛かりそうとのこと。
でもそれで自分たちの思い通りになるわけではない。
本当に必要な金額で、自分たちの思い通りの家に出来ないだろうか?」


というような相談でした。

そして我が家を見てもらい、奥様がイメージする雑誌の写真などを見るとほとんどの部分はDIYで出来そう。
最近のTVを見ていると意外と簡単そうにやっている。。。。

そんなことから結婚に間に合わないかもしれないが、自分たちでやろうということになりました。


DIYの予算は50万、それで一件丸ごと改造予定!

完成は今年の5月予定。


















M
uraoka Architectural Design Office




BACK