記事タイトル:サイト集のネタ考えるのって結構たいへんな 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: kikuchi   
天野 さん

いよいよ司法書士の看板掲げるんですか。
おめでとうございます。

4/1はよろしくお願いします。
色々レポートアンド意見をお願いします。久々の登場ですからね。
[2000年3月27日 10時36分36秒]

お名前: 天野勝博   
いやいやお久しぶりです。
私もこの春にでも司法書士として看板を掲げることに
なりました、静岡県の天野です。
実は静岡県は司法書士が非常によくがんばっているところで
県内研修では自己破産、小額訴訟、商工ローン問題などを
勉強しました。
県内で多くの先輩司法書士から学んだ知識を
この研究会で会員と共有化できれば
さらに研究会が発展すると思います
4月の1日はよろしくね
[2000年3月27日 10時5分0秒]

お名前: motegi   
松田君へ
菊池さんからのメールで指名があったと思うけど。
「法律関連のリンク集」、一緒に構築して行こうね。
よろしくね(笑)
[2000年3月27日 2時23分57秒]

お名前: motegi   
そうね、法律事務所のを載せてもしょうがないだろうね。
というか、司法書士のほうは、もっとどうしようもないけど(笑)

ただ、士業って、そもそも「広告」出しちゃ行けないのよ(法律で制限されてます)。
やっと、弁護士は、今年の10月あたりから解禁になるのだけど・・・
(このへんは、いかに士業が独占ビジネスかということね)

で、また、情報(法律)をメシの種と考えてるから、
インターネットで「無料」で配信するなんてことは思ってもいないんじゃないかな?
[2000年3月25日 2時33分21秒]

お名前: kikuchi   
サイトのねたを収集するのも結構大変だが、
優良サイトを見つけ出す作業がもっと大変。
いいかげんなリンク集をつくると、リンク集自体の信頼性も損なうので
慎重に作っていきましょう。

ちなみに法律系のサイトは現在のところレベルが低く、単なる法律事務所の
紹介(広告)レベルのものしかないのが現状。

全くインターネットというものをどう考えているのやら。
非常に遅れていますね。って感じるこの頃です。
[2000年3月24日 12時22分21秒]

お名前: 茂木   
法律がらみでのサイト集って、いろいろ模索してますが、
とりあえず、方向性は決めてあるんですが(ビジネスね)、
適当なのって、なかなかないもんですな〜。

ただ、最後はMLでひろってきたやつを使おうかなと・・・

徒然・・・
[2000年3月23日 4時2分3秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る