記事タイトル:それにしても、「介護保険」・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: motegi   
さて、天野さん・・・

残念な話しですね。
介護サービスは、労働集約型の産業とされ、
地域経済の雇用増大と活性化につながる可能性ありとされているのですが・・・
そして、民間企業が参入すれば、介護サービスの質的向上も期待できるとされているのですが・・・

・・・そのへんも含めて、再来週、水窪に行ったときに議論したいですね。
[2000年5月5日 3時30分58秒]

お名前: 天野   
私の町では福祉業界に業者が参入することは
ありませんでした
やはり、採算が取れないからでしょうか
結果、町が中心になって福祉行政をしています
町としては住人が福祉といえばすべて
町が予算をつけてくれるものだと
思っているところがあり
住民の福祉は聖域という意識に
不満があるようです
いずれにせよ、現場では混乱が耐えないようです
[2000年5月4日 8時48分43秒]

お名前: motegi   
そういえば・・・

水窪町とか、介護保険どんな感じで運営されてるんでしょう?
町役場とか、
ケアマネジャーとか、
介護業者とか、そのへん、どんなもんなんでしょう?

ねぇ、天野さん・・・
[2000年5月2日 18時54分55秒]

お名前: motegi   
さて・・・

きんさんぎんさんのぎんさん、
介護保険の認定で、要介護の「5」(最大値)だそうです。

やはり、きんさんが亡くなったのが効いたんですね。
[2000年4月14日 18時44分49秒]

お名前: motegi   
それにしても・・・
4月1日から、「介護保険」って、スタートしたのですが、
「マスコミ」がその情報提供を「小渕”前”総理」と「有珠山」に絞っているので、
ほとんど話題にあがってこんですな・・・
(日経なんか、今日、7面にコラムがあるくらい)
[2000年4月5日 12時51分6秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る