記事タイトル:扇千景かな? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: motegi   
小泉氏が地方票でかなりの有利のようですね。
・・・マスコミの世論迎合かもしれないけど。
あの橋本派がかなり弱気な発言をしていますね。
・・・真意とは違う、戦術的な発言かもしれないけど。
・・・あるいは、ブラフ?
で、なんだかかんだと、
小泉氏も亀井氏に秋波を投げているように、
氏の「政策的なもの」が、よりあいまいになってきてますなぁ。
・・・「我を通す」から「勝つため」にシフト?
それにしても、
「決選投票」なしで、チャンチャンにしちゃうかな。
・・・橋本派は、引き分け、すくなくとも不戦敗ということ?
・・・亀井氏にキャスティングボードを握らせないということ? 

とか、なんとか書いてたら、あっという間に「小泉総裁」。 ふ〜
[2001年4月24日 14時20分46秒]

お名前: motegi   
ぬう・・・

小泉氏?

さて・・・
景気優先(自民党にとり選挙有利)と
財政構造改革(自民党にとり選挙不利)という縦線。
主流派となるか、非主流となるかという横線。

この軸線の交差から、
橋本派、小泉、そして第3の候補による「かけひき」だったかな・・・

まぁ、やっぱり結局、誰も自分のことしか考えてないんだろうけど。
[2001年4月22日 18時10分56秒]

お名前: motegi   
森首相、退陣表明らしいんですが・・・

ほんと、「看板」だけ取り替えても、
株価低迷がどうにかなって、
日本経済の展望が開けるわけではないんですけど。

やっぱ、「自民党」および「自民党的」な政治・政治家を
なんとかしないと・・・  

ねぇ、みなさん

・・・にしても、野中は首相になる気はないけど、
小泉の「独走」を牽制するために、
「かけひき」が永田町の中だけで繰り広げられているような。
・・・「田中派」対「福田派」か。  
[2001年3月18日 19時1分25秒]

お名前: motegi   
支持率は、一桁(笑)
すごいなぁ、ポピュリズムだなんだ言っても、そんな人が居座り続けているんだから・・・

で、
後継者が、N・H・Kどれをとってもマイナスポイントありで、決まらないことが、
「退陣」させられらない最大の理由? とほほ・・・

ただ、N・H・Kはブラフで、
着々と、「抜き打ち」を狙っているんだろうなぁ。
見掛け上、「新味」がありそうですもんね・・・ はぁ・・・
[2001年2月21日 3時15分25秒]

お名前: motegi   
さて、扇千景かなぁ・・・

森総理も、もう追い込まれたようですね。
○○党も、○○派も見限ったようですし・・・

というより、経済的な悪化も、政府の対応の悪さも、
なにより、日本というシステム(構造)の改革が進まない、
悪しき?現状のすべての責任を、「森」という1つの存在に追っ被せて、
自分たちは逃げようということでしょうねぇ。

で、こんな惨憺たる現状でも、
しかも夏の参院選までの場つなぎでも、
あの、の〜天気そうなおばさんなら引き受けちゃうだろうなぁと。

そいで、
「初の女性首相だ」なんだと、マスコミ、そして大衆受けしそうですもんね。
・・・実体はまるで無いのに。

まぁ、あれ、村山元首相みたいなもんかな?

さぁ〜、はった、はった!
[2001年2月16日 4時26分30秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る